facebook instagram

第25期 ATRI アクアセラピー養成コース  【終了】

講習会コード:ATRI 25

疾/病/予/防/機/能/改/善/へ/の/ア/ク/アATRI ロゴマーク

アクアセラピーの国際ライセンス。世界5ヶ国で同時実施。これがグローバルなセラピー指導のスタンダード。

 

 

 


ATRI/Japan ナショナルトレーナー

ATRI 1 遠藤久恵 ATRI 2 大塩琢也 ATRI 3 窪 孝枝 ATRI 4 田井村悦子 ATRI 5 藤田麻里 ATRI 6 松本桂江

 左側から>> 遠藤久恵/大塩琢也/窪孝枝/田井村悦子/藤田麻里/松本桂江 (敬称略・アイウエオ順)


第25期AREI養成 1 第25期AREI養成 2 第25期AREI養成 3
第25期AREI養成 4 第25期AREI養成 5 第25期AREI養成 6
第25期AREI養成 7 第25期AREI養成 8 第25期AREI養成 9

アクア コース概要

継続教育点  ATRI/AEA/WATSU 各12.0点づつ。
元ATRI認定者が復帰する場合(リターン)、現ATRI認定者が学び直す場合(リフレッシュ)、いずれも割引特典があります。
ベーシックsセラピー講習会修了者は講習会受講料全額が割引(修了1年以内に限り)になります。

日 程 2014年6月6/7/8/13/14/15日
(2週間毎金土日/延べ6日間)
※AEA(アクアフィットネス)養成コース同時併行開催
会 場
オンワード総合研究所
(横浜市都筑区)
受講費用 一般 ¥126,400(+税)
AEAI認定者 ¥102,400(〃)
※昼食4回付き
定 員 20名

講習会のお申し込みは下記よりお選びください。



[ コメント ]

  1. member より:

    ●自分が気づかなかった所、色々気付かせてくれました。
    ●知識も経験もほかの受講生に比べると浅く、不安だらけでしたが、とても勉強になり、「もっと学ばないと!」と思いました。
    ●ATRIの奥深さを知った。
    ●まだまだ勉強が足りないと感じたので、これをスタートに更に知識を深めたいと思いました。
    ●今後に活かせるように、日々努力します。
    ●また勉強に伺います

  2. member より:

    合格から、一週間が経過しようとしています。
    同期の皆さんお元気ですか?

    そしてトレーナーの先生方、改めて研修期間は本当にお世話になりました。
    人の親となって、まさか、自分が勉強する機会を持つことができるなんて思っても見なかった中、
    いろんなきっかけ、チャンスに恵まれ、様々な協力を得て、受講することが出来ました。
    そして、同期のみなさんや、トレーナーの先生方にも恵まれ、無事合格が出来たことは、今でも夢のようです。感謝の気持ちでいっぱいです。

    これからは、この出会いを大切にしながら、
    そして、この技術や知識を基盤に、これからも
    皆さんと一緒に日々成長していけたらと、思ってます。

    本当にありがとうございました。

  3. Aqua Dynamics Institute より:

    日曜日にアクアダイナミックス研究所主催ATRI(米国アクアセラピー&リハビリ研究所認定)アクアセラピーインストラクター養成コース&AEA(全米アクアエクササイズ協会認定)アクアフィットネスインストラクター養成コースが終了し、ATRI全6日間中2日間だけトレーナーとしてお手伝いさせていただきました。

    今回感じたことは…改めて本質(基礎)の重要性です。それぞれのコースに10名近くのスペシャリストがトレーナーとして専門分野に携わり、本質からぶれずに進化し続けている。この養成コースが長く続いている理由はこのあたりにあるのでは。

    どの業界でも「スピード」と「効率」を求められます。当然私も、社内でアクア指導者の人材育成に携わらさせていただくなかで、常にこの2つを強く意識しています。そこで、基礎力をつけるのには時間がかかるので、まずはプレコリオ的に直ぐに使えるものから覚えてもらい、デビューを早め、経験のなかで地力をつけてもらえば良いという考え方で研修をしているわけですが。

    卵が先か…鶏が先か…

    原理原則ばかりに時間を費やして、現場に活かせなければ意味はないし…かといって、原理原則が理解できていなければ応用力も創造力も養うことはできない…基礎の弱い建物は、地震にもろい…
    ん~。

    どのあたりでバランスをとるべきか本当に悩みますね。

    窪 孝枝

    【facebook】一部削除。転載。文責:アクアダイナミックス研究所

  4. Aqua Dynamics Institute より:

    アクアセラピーインストラクター合格。本当に色々な気づきがあった6日間でした。できない自分に腹がたったり、やっぱり自分には向いていないんじゃないかと弱い自分がでてきそうになったり。

    久しぶりの挫折感を正直味わいました。

    それでも頑張れたのは、私を助けてくれた全ての人達のおかげです。同期の皆さん、先生方、子供たち、両親、ママ友達、代行を引き受けて下さった先生方、本当にありがとうございました。

    人は繋がってこそ、無限の可能性が広がるんだなあと実感します。感謝の気持ちを忘れないよう精進していきたいと思います。

    【facebook】転載。文責/アクアダイナミックス研究所

  5. Aqua Dynamics Institute より:

    学びの時間は贅沢時間。アクアセラピー養成校コースを卒業しました。これでようやく、はじめの一歩を踏み出すことができます。スタッフの皆様!講師の皆様!ホントにホントにありがとうございました。この学びを活かし、アクアセラピーで人々の健康をサポートできるよう頑張ります。

    【facebook】転載。文責/アクアダイナミックス研究所

  6. Aqua Dynamics Institute より:

    私達!アクアセラピー養成コース合格しました。汗と涙を流しながら一生懸命勉強して練習しました。すごく大変だったけど、すごく良かった。

    少子高齢化社会には欠かすことのできないアクアセラピー。シニア層だけでなく、セラピーを必要とする人は数えきれません。アクアセラピーを必要とする人々がプールに通いやすい世の中になるよう。私達がんばります。

    【facebook】転載。文責/アクアダイナミックス研究所

  7. Aqua Dynamics Institute より:

    6日間のアクアセラピー養成コースが終了。無事に合格し、認定頂くことが出来ました.初日、あまりの難しさに【私、場違いな所に来ちゃったかも…】と頭がパニック!最初の3日間は、とても長く感じ凹む私。トレーナーの方々のアドバイスはどれも私の胸に突き刺さり、いかに自分が出来ていなかったか、未熟過ぎる指導者だったかを痛感。

    でも、自分の弱い所をたくさん指摘してくれ、たくさん褒めてくれ、この6日間本当に素直な気持ちで受講でき、ラスト3日間あっという間だった。最後のフィードバックでは、どん底に落ち込む位のご指摘を頂きましたが、【合格】の言葉を聞いて、ホッとしたのと嬉しさと、たくさんのトレーナーの方々、同期の先輩方、職場の仲間、家族への感謝の気持ちが込み上げ“大号泣”

    ここからがスタート。アクアセラピーの素晴らしさをたくさんのスタッフ、お客様に伝えて行きたい。プールプログラムの定番にしていきたい。その為に自分ができること、精一杯やっていこう!と決意を新たに、頑張っていこうと思いました。

    【facebook】転載。文責/アクアダイナミックス研究所

Leave a Reply

[コメント投稿をご希望の方]

コメントを投稿されたい方は、アクアダイナミックス研究所にご連絡ください。
IDとパスワードをお知らせいたします。

コメントを追加するには、ログインが必要です。