facebook

水泳指導に役立つ 二つの泳ぎ方   2016.10.16

AD研では各種アクア講習会・イベント等の企画実施にご支援ご協力しています。お気軽にご相談ください。


テーゼ&アンチテーゼ 二つの泳ぎ方
~水泳指導に於ける知識とテクニックの向上~

13 今野 純 AEA 7 原 恵

◎講義 by 今野 純(AD研所長)
◎実技 by 原 恵(AD研スペシャリストスタッフ)

■日時:2016年10月16日(日) 09:30~13:00 
■会場:田園スイミングスクール(川崎市宮前区)
■主催:神奈川県水泳連盟
■お問い合わせ先:Tel 044-722-7480



県水連アクアセラピー研修会 9

アクアセラピーの活用
~水泳指導に役立つ水中運動(初級編)~

今野 純 佐藤知美

◎講義 by 今野 純(AD研所長)
◎実技 by 佐藤知美(AD研スペシャリストスタッフ)

■日時:2013年10月19日(土) 11:00~16:00 
■会場:さがみはらグリーンプール(相模原市中央区)
■主催:神奈川県水泳連盟
■お問い合わせ先:Tel 0466-33-6732

会場へのアクセス >>

実技 1 実技 2 実技 3
実技 4 実技 5 実技 6

 

AD研では各種アクア講習会・イベント等の企画実施にご支援ご協力しています。お気軽にご相談ください。


県水連アクアセラピー研修会 1 県水連アクアセラピー研修会 2 県水連アクアセラピー研修会 3
県水連アクアセラピー研修会 4 県水連アクアセラピー研修会 5 県水連アクアセラピー研修会 6
県水連アクアセラピー研修会 7 県水連アクアセラピー研修会 8 県水連アクアセラピー研修会 9-2


[ コメント ]

  1. Aqua Dynamics Institute より:

    超嬉しいコメントありがとうございます。

    水泳指導を是非アクアにも活かしていただきたいです。そして、渡邉さんならではのスイムナスティックスをいつの日か受けてみたいです。ありがとうございました!!!

    原 恵
    【facebookより転載】

  2. Aqua Dynamics Institute より:

    原先生、ありがとうございました。泳ぐ前にアップの中に今野先生のウォーキングなどに、応用して取り入れたりしているものもあります。
    原先生のスイムナスティックス、泳ぎとアクアのコラボによるカリキュラムは泳ぐ事ばかりの私には新鮮でした。指導の楽しさを味わう事が出来そうですし、生徒さん自身も楽しめると思っています。得たものは直ぐに活用させてもらいます。
    いつか機会がありましたらよろしくお願いします。

    楽しかったです、ありがとうございました。

    【facebookより転載】渡邉 真由美

  3. Aqua Dynamics Institute より:

    原です。本日はお世話になりありがとうございました。
    スイムナスティックスのデモをさせていただいた原です。
    ご参加いただいた方々はふだん水泳指導をされていらっしゃる方や選手で泳いでいる方ばかりでしたので、今回初めてスイムナスティックスを体験した方でも水中での動きが非常にスムーズでした。

    音楽はかなりゆっくりめ(約100BPM )で、
    スイムナスティックスの特徴でもあるフルレンジモーションで水をたくさん動かし、しっかり動いていらっしゃいました。

    水泳とアクアをコラボレーションしたプログラムがスイムナスティックスですが、ふだん水泳指導をされている皆様だからこそ、水泳指導のノウハウをこのスイムナスティックスに活かしいただければと感じております。
    また、お会いできる日を楽しみにしております。
    本日はありがとうございました。

    【facebookより転載】

  4. Aqua Dynamics Institute より:

    久しぶりに平尾静子先生とお会いしました。水泳人でこの方を知らなければ“もぐり”。現県水連会長。日本の女子水泳界を支えた重臣です。横浜学園顧問だった黄金時代、“怖い”先生でした。平尾先生がプールサイドに立つと女子選手は一気にピリッと背筋が伸びた。懐かしい水泳談義に華が咲きました。[今野]

  5. member より:

    神奈川県水泳連盟・女子委員会の皆様、当日は大変お世話になりました。
    皆様の熱いエネルギーと高い向学心に感動し、刺激を受けました。
    皆様にお会い出来ました事・皆様にアクアセラピーのほんの一部をご紹介させて頂く機会を頂けた事に感謝を申し上げます。
    と同時に、水泳を・・・アクアセラピーを・・・今後も皆様と共に盛り上げて行きたいと思います。
    今後ともどうぞ宜しくお願い致します。(実技担当:AD研・佐藤知美)

Leave a Reply

コメントを追加するには、ログインが必要です。