facebook instagram

イスラエル人が観た 若い日本人の姿勢と歩き方   2015.07.21

横浜 1AEA(全米アクアエクササイズ協会)の理事ムッシ・ハラッシュさん(イスラエル人)とご主人(ヨランさん)ご夫婦が来日。横浜へご案内しました。彼女は第7回韓国アクア国内総会(KAEA主催)の海外講師の一人として招聘。その帰路、日本に立ち寄りました。

今や韓国は日本を抜き、アジアでトップ。韓国人AEA認定者数700名(日本人の2倍)。今回、国内総会へは300名(全員AEA認定者)が受講したとのこと。世代交代が順調で優秀な若手リーダーが育っているとのこと。盛大に執り行われたようです。

ソウル 1 ソウル 2

横浜へご案内。駅の改札口も電車の中も、前後左右の人々、スマホと睨めっこ。不思議な光景だったようです。便利なように見えるスマホ。が…「ヒトと同じネ…」とポツリ。「便利なヒト、イザという時、頼りにならないでしょう…」とのこと。なるほど…。そうかも知れません。

そして、街で観かけた日本の若い世代の女性たち。前かがみで内股歩きが多い。姿勢の悪さにビックリ。「なぜ、あんな歩き方をしているのか」と不思議がっていました。そう言われて見ると、その通り。勉強になりました。

横浜 4 横浜 2 横浜 3
名称未設定 1 名称未設定 2


[ コメント ]

  1. Aqua Dynamics Institute より:

    旅の先々で出会った人々とのふれあい、親切さ。とても楽しい日本の旅だった…とのメールがありました。宮島が最も印象深かったようです。

  2. Aqua Dynamics Institute より:

    日本への旅が夢だったとか。

    広島→宮島、京都→奈良、そして、箱根→飛騨高山へ。分厚いトラベル・ガイドの本、色とりどりの付箋が貼ってありました。

    ご主人は体育大のバスケット・コーチ。今回、現役引退の“慰安旅行”を兼ねているとのこと。お二人は楽しそうでした。

Leave a Reply

[コメント投稿をご希望の方]

コメントを投稿されたい方は、アクアダイナミックス研究所にご連絡ください。
IDとパスワードをお知らせいたします。

コメントを追加するには、ログインが必要です。