facebook

第6回 AEA アクア・ステップアップ 【終了】

講習会コード:S-AEA 6

こらかのアクアフィットネス

 

 

 


~ハードタイプ&ソフトタイプ~

<アクアEXの3層構造化の内側が解る>
◎強度が高く短時間で運動効果を上げる。力強くスピーディーなプログラムの提案。
◎強度が低くスムーズかつダイナミックスな動き。筋バランス向上プログラムの提案

|原 恵(AEAナショナルトレーナー)|
|末吉裕美(AEAナショナルトレーナー)|
(敬称略/順不同

>> 一般の方 大歓迎 <<




アクア コース概要

継続教育点 AEA/ATRI/WATSU 各3.0点づつ

日 程 2017年7月2日(日) 会 場
オンワード総合研究所
(横浜市都筑区)
受講費用 AEA認定者 ¥12,180(税込み) 
※昼食1回付き
定 員 30名


[ コメント ]

  1. member より:

    ご意見・ご希望・感想(参加者のアンケートより)

    ●丁寧なレジュメとすぐ使える実技で本当に来て良かったです。
     ここのAEA養成を出ていなければ、この年齢まで続けられなかったと思います。
     日々レッスンする上で感謝しています。ありがとうございました。
    ●とても楽しかったです。また参加したいです。
    ●リズミックAichi、とても良かったです。心身共に気持ち良かったです。
     テーマの高強度、低強度のプログラムの必要性を強く感じました。ありがとうございました。
     体スッキリです。
    ●私は現在、アクアのレッスンを持っていません。クラブでのアクアの需要がないので・・・。
     なので、ここ最近アクアビクスと触れ合うことが少なかったのですが、この様な勉強できる
     場を設けて各先生方から指導して頂き、またアクアの良さを改めて知ることが出来ました。
     養成コースの時から、末吉先生、原先生にお世話になり、今でもアクアが「スキ♡」と思えるのは 
     先生方のおかげだと思います。またアクアのレッスンが持てるようになったら今日教えてもらった
     ことをたくさん発揮していきたいです。
    ●今までのアクアとは違ってどんどん進化していかなければならないと思いました。
     また、その年代、その人の体力によっても選択してあげなければならないと思いました。
     ありがとうございました。
    ●今日の内容と、参加者の顔ぶれであれば、始めにリカルド氏とザビア氏の事について
     ざっと概要を伝えておくと、より今日のスキルアップの主旨がより明確になると思います。
     といゆうのはさておき、ハード系 ソフト系のそれぞれにフォーカスして講義、陸上実技、
     水中実技と体幹できたことはとても良い機会を頂け、非常に参考になりました。
     今回もお世話になり、ありがとうございました。また楽しみにしています。
    ●とても良かったです。心も体も充実間でいっぱいです。
     強さの違うものですが、それぞれが身体に届く内容でした。
     現場で取り入れられるように、自己研修を積んでいきたいと思います。
    ●スムーズな動作変換バリエーションを磨く!学ぶ!リニアでも、ダンスでも、様々なシーンで
     活用できると思います。また、ポイントが2年でクリアできないので、このような密度の濃い
     ステップアップ講習会を年にもう一回くらい増やしてほしいです。 
     このステップアップがいつもためになります!
    ●定番のアクアダンスで今も指導していますが、今日のサーキットトレーニングを入れてみようと
     思いました。
     グループワークでは、ベテランの方々の前でドキドキしながら動きました。
     とても良い経験になり、もっともっとアクアスキル、知識を磨いていきたいです。
     この動作はどこの関節、筋肉を使っているか、なども学んでみたいです。
    ●高強度、低強度、別々でまた講習をしてほしいです。
     アイチをもう一度見直そうと思いました。

    AD研

Leave a Reply

コメントを追加するには、ログインが必要です。