facebook instagram

第4回 AEA アクア・ステップアップ講習会 【終了】

講習会コード:S-AEA 4

アクアダンスの基本。

効果的なコリオの組み立て方。

展開法&分解法のヒントがいっぱい。

   
     
     

 

アクア コース概要

継続教育点数 [アクア]AEA 5.0 [セラピー]ATRI 5.0 [ワッツ]WATSU 5.0

日 程 2012年4月22日(日)
09:30~17:30
会 場 オンワード総合研究所
(横浜市都筑区)
受講費用 AEA認定者 ¥12,180(税込み)
リフレッシュ(2回目から) ¥6,930(〃)
※昼食1回付き
定 員 30名

講習会のお申し込みは下記よりお選びください。



[ コメント ]

  1. member より:

    今回ステップアップに参加して良かったです。

    自分の中ではもう一度再確認でしたが、吉田先生の講義の中で「私のアクアは足の大きな筋肉をと・・・」言う話がありました。
    私自身やっと余裕ができ・・・でもまだまだ未熟の中で色々な先生は自分自身のテーマになるアクアダンスを指導している先生もいました。私の周りにも「昔は色々なところにも行けたのに・・・でも今は足が悪くて何処にも行けないなんて・・・」言う言葉を良く聞きます。

    私自身もこれからは自分自身のテーマを見つけて沢山の人にアクアの良さを伝えていきたいと思います。めだかの学校大好きです♪ 今野先生の人柄&AD研究所のスタッフの皆さんの人柄&そして参加者の皆さんありがとうございました。これからもめだかの学校に通い続けて色々な事を学んで皆と一緒に勉強していきたいと思います。

  2. member より:

    講師をさせていただいた吉田賢一です。ご参加くださいました皆様、この度はお忙しい中にお越しいただきありがとうございました。中には遠く北陸・東海・東北からお越しくださった方も、、、、、本当に感謝い致します。1日講習なので長いような、でもいろいろなことをお伝えするには短かくもあり、何をセレクトするかを大変に迷いましたが、今回は私(KEN STYLE)の“幹”の部分を一気にお伝え致しました。したがってパートによっては「もっと詳しく・丁寧に・時間をかけて」と思われた部分もあるかと思います。もしまた次に機会がありました際には、その点をクローズアップしたいと思います。私自身も講習させていただきながら、皆様の反応を受けて私自身の勉強になりましたことを、ここに心から感謝申し上げます。ありがとうございました。

  3. Aqua Dynamics Institute より:

    【受講者アンケートⅡ】ご感想・ご意見・ご感想・その他⇒リフレッシュ受講者

    ★リフレッシュコースを受講された目的は?
    ●自分のスキルの見直し、及び再勉強したかった。
    ●もう一度自分の動きの確認をしたかったから…。
    ●基本的なことを再度学びたかったから…。
    ●研鑚して、より長くIR人生を続けたいので…。

    ★ベーシックアクア講習会を受講し、どのような感想をもちましたか?
    ●前回は末吉先生で今回は吉田先生でテーマや切り口が違った面がありとても学びが多く志気が高い仲間と会えたこと。本当にAEA出身で良かったと思いました。
    ●自分の体を守りながら上手にキューを出す方法ももっと練習していく必要があると思いました。アクア初心者にはプログラムを作りながら、すぐにデモンストレーションするのはチョット無理でした。机上で完成させて、もっと練習してからにしたかったと思いました。
    ●再認識できて良かったです。また1つの動きに対して、初~強があり良かったです。 色々なコリオにとらわれるのが多かったので来て良かったです。
    ●養成コースの時には、覚えることだけでいっぱいで理解できていないものが改めて基本からステップアップしたものを受講することで、基礎がしっかりする感じを受けました。

    [アクアダイナミックス研究所]

  4. Aqua Dynamics Institute より:

    【受講者アンケート】ご感想・ご意見・ご感想・その他

    ●前回参加時は震災の影響で参加者が少なかったのでまんべんなくコミュニケーションがとれたのですが、今日は参加者も多く講座の中での接点が少なかったのでそのあたりが物足りなかった。でも、クラスの内容作りなどすごく考えさせられた研修でした。今日のことは今後のクラス作りで充分に考えてお客様に提供したいと思います。フェイスブック実現させたいと思います。
    ●今回、初めて参加しました。たくさんの方のアクアを見ることができ良い刺激を得られたと思います。
    ●吉田さんのデモレッスンをもう一本くらい受けたかったです。
    ●今回とても素晴らしい講習会に参加させて頂きました。講師の先生をはじめ、参加者の中にもベテランの方が多くいられ、外からも中からも 四方八方からもご指導いただけ、充実した一日でした。昼食も豪華で嬉しかったです。
    ●吉田さんのプログラムや参加者のプログラムが体感できて良かったです。あっという間に一日が終わりました。またビルディングテクニックをテーマとした(違う方向からでも)セミナーをして欲しいです。
    ●「アクアエクササイズ大好き!楽しい!」と初心にかえることができました。アクアの楽しさを伝えられるようこれからもインストラクターを続けていきます。今回の目的として ①スムーズな展開を学びたい。 ②バリエーションを増やしたい。この二つがありましたが、両方をレベルアップするヒントを沢山得ることができました。
    ●AEAの養成コースに活かしたく思います。ただ、今までやってきたことが間違いではなかった事の確認ができて良かったです。
    ●頭を使う事が苦手で勢いでレッスンを行いがちですが、自分の良い所・悪い所をあらためて見つめ直すことが出来ました。そして、心も身体もリフレッシュ出来て、また明日から頑張れます。

    [アクアダイナミックス研究所]