facebook instagram

第92回 MFA CPR講習会 【終了】

講習会コード:CPR 92

 メディック・ファーストエイド(EMP/MFA)プログラム。
心肺蘇生法(CPR)&心肺体外式除細動器(AED)の認定ライセンス講習会です。
■かかわるヒトの安全 ■救急隊を呼ぶ(通報) ■心肺蘇生法(CPR) ■レスキュー呼吸 ■胸部圧迫 ■心肺体外式除細動器(AED)を使う ■AEDの基本的な操作 ■トラブル解説のためのメッセージ ■AEDのその他のコントロール

   
     

アクア コース概要

継続教育点 [アクア]AEA 5.0 [セラピー]ATRI 5.0 [ワッツ]WATSU 5.0

日 程 2012年5月13日(日)
12:00~17:00
※AEAベーシック講習会と並行開催
会 場
オンワード総合研究所
(横浜市都筑区)
受講費用 【改定】
新規者 ¥16,800(税込)
更新者 ¥14,700(〃)
定 員 12名

講習会のお申し込みは下記よりお選びください。



[ コメント ]

  1. Aqua Dynamics Institute より:

    【受講者アンケートより】

    ・はじめての参加でしたが、とてもリラックスした中で受講できました。できれば遭遇したくない事案ですが、もしも…の時にもしかしたら何かの手助けになれるのではないかと思います。
    ・AEDの機能等細かくわかり、安心して救助にあたれそうです。
    ・CPRや応急処置について再確認が出ました。知識、能力共に低下しないように今後も努力して行きたいと思います。ありがとうございました。
    ・以前受けてから2年の間にすっかり忘れてしまっていた事が恥ずかしい。いざというときに使えるよう、覚えていたい。
    ・しっかりとMFAを学び直すことができました。毎回新しい教材の進歩に驚かされます。「たゆまぬ努力」とはMFAの講習のことだなぁと感じます。ぜひ、活かします。
    ・今回6回目の講習でしたが、初めの頃は時間が経つのが遅く感じ、少々苦痛でしたが、講師の方の進め方とMFAの講習内容の改善でよりわかりやすく実践的な意義のあるものに変わりあっという間の時間でした。ありがとうございました。
    ・映像がリニュアルされ、それに伴って内容の変化もあり、気持ちを改めて受講できました。インストラクターの進行の仕方、レクチャーも丁寧で分かりやすく、また現実に沿ったコラムも加えられ、とても参考になりました。ありがとうございました。
    ・わきあいあいとした雰囲気でリラックして受講することができました。しっかりと復習し、いつ何時現場に居合わせても実践できる状態にしておきたいです。また、2年後の更新の際にもよろしくお願い致します。

    【AD研究所】