facebook instagram

第180回 アクアフォーラム21 東京 【終了】

講習会コード:AF 180

大森一子 Ichiko Ohmori
■フリー ■ADI&AEA/HYDRO認定者
【講師から一言】大空の下、釣り糸を垂らす…至福の時です。これからもどうぞ宜しく…。
アクアダンス ~初めての方も慣れている方も~

「自分らしいレッスン」…それは“デビュー時から変わらない事・続けている事”。私の核は①インストラクターに必要な3つのセンス、②参加者全員を「動いた」「動けた」と思わせるクラスの提供。デビューした頃を思い出し、今の自分と向き合う切っ掛けになれば幸いです。
□レベル:インター(中級者向け)□フォーマット:ミディアム(中強度向け)□システム:カーディオ・プログラム(循環器系) □カテゴリー:ダンス・コリオグラフィー(ダンス系) □ギア:なし

 

長南幸代 Sachio Chounan

■住友不動産エスフォルタ・フィットネス事業部スタジオディレクター ■ADI&AEA/ATRI/HYDRO/AiChi認定者
【講師から一言】「基本を大事に」つくづくそう思います。基本がなければ応用はないと…。
ベーシックアクア ~変化は必要か不要か~
今回の提案は「ベーシック」なアクアです。<アップ→メイン→トーニング→クールダウン>の運動プログラムの基本構成。現在、多種多様なプログラムが展開されていますが、本来のお客様の目的って何でしょうか?「健康維持」「シェープアップ」「ストレス解消」など…。フィットネスクラブに通われるお客様のニーズにアクアは応えられるはずです。
□レベル:インター(中級者向け)□フォーマット:ミディアム(中程度向け)□システム:トーニング(筋力系)□カテゴリー:ダンス(ダンス系)□ギア:なし

 

吉田賢一 Kenichi Yoshida
■フリー/HYDROナショナルトレーナー ■ADI&AEA/HYDRO/AiChi認定者
【講師から一言】久しぶりのAF21。皆さんと一緒に、思いっきり楽しみないと思います。
ウキ×2・ワク×2.アクアダンス ~リード編~
自分ひとりでは続けられない運動を、仲間と一緒に楽しみながらできる。それがグループエクササイズ。その魅力を最大限に引き出すのが私たちのリードです。「次の動きの指示出し」や「動きの修正・誘導」そして「評価・称賛」…笑わせるユーモアにとどまらず、一体感を感じながら自然にウキウキ・ワクワクするリードを、皆さんとご一緒に考えましょう。
□レベル:インター(中級者向け)□フォーマット:ミディアム(中強度向け)□システム:カーディオ(循環器系)□カテゴリー:ダンス・コリオグラフィー(ダンス系)□ギア:なし

アクア コース概要

第1回は1986年5月。国内で最長最多の伝統と実績を持つ、アクア指導者の講習会です。

継続教育点 [アクア]AEA 4.0  [セラピー]ATRI 4.0  [ワッツ]WATSU 4.0

日 程 2013年2月25日(月)
13:00~18:00
会 場
NAS大崎(東京都品川区)
受講費用 一般 ¥7,000(税込み)
AEA/ATRI認定者 ¥5,000(〃)
定 員 50名

講習会のお申し込みは下記よりお選びください。



[ コメント ]

  1. Aqua Dynamics Institute より:

    【受講者】アンケートより抜粋

    <講師A:大森一子さんへのコメント>
    ●初めて受講させて頂きました。とても楽しく120%でやってしまいました♪
    ●とても分かりやすかったです。上半身のパーツから、だんだん組み合わせ はとてもやりやすく、自然に出来ました。
    ●初めてとは思えないぐらい堂々としていて楽しかったです。盛り上げ方がとっても上手です。見習いたいです。
    ●IRさんもとても笑顔で、とても楽しかったです。
    ●ポイントポイントでの言葉がけや動作がとても分りやすく、とても動きやすく、楽しかったです。とても勉強になりました。
    ●すごく楽しかったです。最後のC-downの曲!最高でした。
    ●元気をいっぱいもらいました。
    ●大変分りやすかったです。とにかく楽しかったです。
    ●すぐ自分のレッスンで使えるような動きが多々あって良かったです。

    <講師B:長南幸代さんへのコメント>
    ●とっても効きました。ヘロヘロです。
    ●少しテンポが速く、ついていけないところがありました。
    ●掘り下げて考える、とても大切だと思いました。
    ●実技、難しかったです。
    ●ステップが個人的に苦手なので、覚えるのに大変でした。インナーがつかれました。
    ●動きのバリエーションが色々あり、こういうものもあるんだなあと思え、勉強になりました。
    ●C-downのリラクゼーションがかなり良かったです。日々のレッスンの参考にさせて頂きます。
    ●スムーズに動けました。

    <講師C:吉田賢一吉田賢一さんへのコメント>
    ●とても楽しく受講させて頂きました。
    ●笑顔・声のトーン・カウント・・・とても分かりやすかったです。動きやすい、とても大好きです。全身くまなく動けました。水の特性、とても活かせた講義で勉強になりました。
    ●シンプルですが、丁寧で楽しかったです。勉強になりました。
    ●ニコニコの空気感がとても勉強になりました。
    ●とにかく笑顔が素晴らしく、リード・声がけ・動き全てにおいて素晴らしく、虜になりました。とても勉強になる事が沢山ありました。
    ●すごく分りやすく、スムーズに動けました。盛り上げ方も参考にさせて頂きます。
    ●とても分りやすく、楽しかったです。
    ●今回はマンボできました。

    <ご意見・ご感想>
    ●NAS大崎は都内なので、交通費と時間が短縮されました(都内開催は初めてです)
    ●今野所長のお話を毎回楽しみにしております。今回も大変満足しています。
    ●改めて指導法やキューイングのお話を聞けてとても参考になりました。
    ●今回のような受講しやすい講習を今後もぜひ継続して下さい。
    ●午前も2時間ほど講習を入れて頂き、セップをプラスして頂けると有難いです。
    ●NAS大崎は駅から近く、アクセスが便利でとても助かります。
    ●とても勉強になりました。
    ●今回、新たな施設が使用できて、とても嬉しく思います。最近使用施設が限られていたので…
    ●寒い時期は、お風呂が利用出来るのも必要です。
    ●もう一度、内容を考え直すよい機会になりました。
    ●わくわく出来ました。
    ●有難うございました(多数)

    [文責:アクアダイナミックス研究所]