facebook instagram

第181回 アクアフォーラム21 東京 【終了】

講習会コード:AF 181

太田 藍 Ai Ohta

■フリー ■ADI&AEA/HYDRO認定者
【講師から一言】二歳から水を愛し、楽しみ続けています。水に感謝。ありがとう。
スカール・スイム
「水をつかむ」→「スカーリング」…スカーリングをマスターするとエクササイズ効果アップ!水泳技術の向上!につながります。水泳愛好者は日本だけでなく3000万人以上。水泳愛好者にも興味を持って頂ける様なスカールイング動作中心のアクアエクササイズです。どうぞお楽しみに…。
□レベル:インター(中級者向け)□フォーマット:ミディアム(中強度向け)□システム:カーディオ・プログラム(循環器系) □カテゴリー:ノンダンス・コリオグラフィー(スイム系) □ギア:あり[ワークアウトグローブ]

柚木典子 Oriko Yunoki
■フリー ■ADI&AEA認定者
【講師から一言】「笑門福来」ダンスを通じて笑顔が生まれ皆様の健康な未来につながれば幸いです。
AQUA*DANCE
音楽をただ一定のリズムとして捕らえるだけではなく、その中にある「起承転結」や「喜怒哀楽」などを各々が感じるままに表現できるようにサポートするには…。とい言う所に焦点をあてて見たいと思っています。ダンスと音楽は切り離せない、分かち難い存在。実技では勿論ダンスと音楽、身体と水、私と皆さん、それぞれが一杯となって楽しめる講座にします。
□レベル:インター(中級者向け)□フォーマット:ミディアム(中強度向け)□システム:カーディオ・プログラム(循環器系) □カテゴリー:ダンス・コリオグラフィー(ダンス系) □ギア:なし

末吉裕美 Hiromi Sueyoshi
■AEAナショナルトレーナー ■ADI&AEA/WATSU/HYDRO認定者
【講師から一言】大人でありながら知らない事の多さを痛感してます。今年もコツコツと勉強します。どうぞ宜しく。
More Core ~体幹を意識して~
《立てば芍薬・座れば牡丹・歩く姿は百合の花》私の憧れる立ち振る舞えです。立ち姿を変えるだけで体形や視線の高さ、顔つきや表情まで変化します。素敵ですね。今回のプログラムでは、人間が本来持っている「動き」つまり、①丸める⇔反る、②伸ばす⇔縮める、③捻る…この「質」を高めることにこだわりました。体の変化を感じて下さい。
□レベル:ビギナー(初級者向け)□フォーマット:ロー(低強度向け)□システム:カーディオ・プログラム(循環器系) □カテゴリー:ボディー・バランス(姿勢系) □ギア:なし

アクア コース概要

第1回は1986年5月。国内で最長最多の伝統と実績を持つ、アクア指導者の講習会です。

継続教育点 [アクア]AEA 4.0  [セラピー]ATRI 4.0  [ワッツ]WATSU 4.0

日 程 2013年4月22日(月)
13:00~18:00
会 場
セサミスポーツクラブ三鷹
(東京都三鷹市)
受講費用 一般 ¥7,000(税込み)
AEA/ATRI認定者 ¥5,000(〃)
定 員 50名

講習会のお申し込みは下記よりお選びください。



[ コメント ]

  1. Aqua Dynamics Institute より:

    【受講者アンケート】講座順

    <太田藍さんへのコメント>
    ●実技のマイクの使い分けが勉強になりました。
    ●スカーリングにフォーカスして、お客様を楽しませるという新しい視点を勉強することができて良かったです。
    ●とても分かりやすい講義内容でした。 そして、実技では動作と動作の繋ぎがスムーズで参考にさせて頂きたいと思いました。
    ●分かりやすい説明でした。ありがとうございました。
    ●話始めも引き込まれました。 実技はグローブをつけての感覚を大切にしようと思います。
    ●かわいらしい。
    ●水の感覚をしっかりと学んだことがなかったので、大変勉強になりました。小さな頃から自然と泳げるようになっていたので、水を恐怖に感じる方へのアプローチが少しだけつかめました
    ●久しぶりに水を満喫しました。 明るい表情がステキでした。
    ●マイクの使い方がとても勉強になりました。 とても分かりやすい指導でした。

    <柚木典子さんへのコメント>
    ●ダンスを純粋に楽しめました。勉強になりました。
    ●③や⑥でのアクセントは、普段使いにくいイメージがあり、あまり自分では使い難いのですが…音楽の使い方を含めて、新しい展開をイメージすることができました。
    ●実際に音楽を使いながらの講義は分かりやすかったです。 いつも同じ音楽でレッスンしていたので、少し変えてやってみようと思いました。
    ●曲の利用をもっと考えようと思いました。 ダンサブルな動きが楽しかったです。
    ●パワフル!!
    ●話したいことはわかるのですが、流れにまとまりがなかったので、また次回は宜しくお願いいたします。
    ●伝えたいことは良く分かったが、CD操作が多くまとまらない感じで残念でした。
    ●カウントをとることが苦手だったので、今回の講義はためになりました。
    ●ダンスの世界、なるほど、参考になりました。
    ●先生の特徴が全面に出た、とても楽しいレッスンでした。

    <末吉裕美さんへのコメント>
    ●体の使い方のコメントが、実技の中でも分かりやすかったです。 マイクの音量はもう少し大きい方が良かったです。
    ●身体の使い方、使用部位をもっと意識してお客様に伝えていくことで、単に音楽に合わせた有酸素運動ではないアクアを、存分に感じることができました。
    ●久しぶりのアクア、とても楽しみに参加させていただきました。 いつも期待以上のものを見せていただき…体は疲れますが。本当にいつまでも憧れの先生です。 また、新たな末吉先生に出会った感じです。
    ●熱い講義ありがとうございました。 筋トレ頑張りました!! とても楽しかったです。
    ●以前に受けたKYOさんのAQメソッドを思い出しました。末吉さんらしく、ご自分のレッスンに活かされているんだと思いました。体がスッキリと程よい疲労感がありました。
    ●さすが!!
    ●昔より優しいイメージがありました。 頑張ってください。 カウントの勉強になりました。
    ●ご自分の意思がしっかりと、体とレッスンに表れていて素晴らしいと思いました。 アメリカ頑張ってください。
    ●アクアコア!! その名の通り、コアを意識できるレッスンでした。

    [文責:アクアダイナミックス研究所]