facebook instagram

第187回 アクアフォーラム21 東京 【終了】

講習会コード:AF 187
韓 順亜 10
湯井有紀子 10
坂上加奈子 10
AF21 飾り 中
AF21 飾り 中
AF21 飾り 中

韓 順亜 Suna Hanh
■フリー ■ADI&AEA/HYDRO認定者
【講師から一言】自由奔放。好奇心旺盛。猪突猛進。そんなB型です。が、内気な人見知りタイプでもあります。どうぞ宜しく。
Tonig Aquqa ~アクアで引き締め~
トーニング×カーディオをフレンド!サーキット形式で進めていきます。前半は上・中体×カーディオ。後半は下・中体×カーディオで全身をコーディネートしていきます。とってもシンプルですが、緩急をうまく利用した流れるようなトーニング・レッスンを目指します。終わったあとの達成感をご一緒に味わいましょう。
□レベル:インター(中級者向け)□フォーマット:ミディアム(中強度向け)□システム:トーニング(筋力系) □カテゴリー:サーキット&インターバル(コンディショニング系) □ギア:なし

 湯井有紀子 Akiko Yui
■ム・ウ21あざみ野チーフトレーナー ■ADI&AEA/ATRI/HYDRO/AiChi認定者※ATS’14(Ft.Myera))日本代表講師
【講師から一言】常に楽しく!ラクに!ということを考えています。意外と楽しいですョ。
ココからはじまるアクア
水中において、足がプールの底にシッカリと着いていることが大切です。なぜ?・・・どうして?・・・わかっているようで・・・という部分をまずは体感し、スッキリさせていきましょう。そこが安心感にもつながります(特に水なれしてない方)。動きのきっかけ作りからご一緒に楽しみましょう。
□レベル:ビギナー(初級者向け)□フォーマット:ロー(低強度向け)□システム:カーディオ(循環器系) □カテゴリー:スペシャル・ポピュレーション(シニア系) □ギア:ビート板

坂上加奈子 Kanako Sakagami
■フリー/AEA-HYDROナショナルトレーナー ■AEA/ATRI/WATSU/HYDRO/AiChi認定者 ※IAFC’14(Palm Harbor)日本代表講師
【講師から一言】心配事を数えるのが得意だった私!「力強く・伸び伸びと!}今年の私はこれでいく!!
Aquq Dance on the Strecam ~流れの中で動きを導く~
覚えた動作を繰り返し心肺持久力向上を狙うスタイルのアクアダンスは、お客様にとって、覚える事が大切と思われがち、そのため、「私には出来ない」という諦めや不安を持ったお客様がいるようです。初級者から上級者のお客様が混在する中、どのように動作を導いたらお客様が達成感を味わえるのか、進め方を工夫していきます。
□レベル:ビギナー&インター(初・中級者向け)□フォーマット:すべての方(低・中・高強度)□システム:カーディオ(循環器系) □カテゴリー:ダンス・コリオ(ダンス系) □ギア:なし

第187回AF21 1 第187回AF21 2 第187回AF21 3
第187回AF21 4 第187回AF21 5 第187回AF21 6
第187回AF21 7 第187回AF21 8 第187回AF21 9

実技ビデオ教材 DVD >>>


アクア コース概要

第1回は1986年5月。国内で最長最多の伝統と実績を持つ、アクア指導者の講習会です。

継続教育点 [アクア]AEA 4.0  [セラピー]ATRI 4.0  [ワッツ]WATSU 4.0

日 程 2014年4月28日(月)
13:00~18:00
会 場
セサミスポーツクラブ三鷹
(東京都三鷹市)
受講費用 一般 ¥7,000(税込み)
AEA/ATRI認定者 ¥5,000(〃)
※消費税8%込み
定 員 50名

講習会のお申し込みは下記よりお選びください。



[ コメント ]

  1. member より:

    トーニングプログラムを行いました韓順亜(はんすな)です。
    はじめに受講してくださった皆様、サポートしてくださったセサミスポーツクラブスタッフの皆様、チャレンジする機会を与えてくださった今野先生、そしてアクアダイナミックス研究所スタッフの皆様、本当にありがとうございました。

    自分のレッスンを言葉にする、文字にする、何がしたいか、何を伝えたいのか、レッスンを見つめ直し、自分探しをするきっかけとなりました。
    皆様がどう感じ、どう思っていただけたかは、考えれば考えるほど深まるばかりですが、見て聞いて一緒に体感したことで、私は多くのことを感じました。
    ほんの少し前に進めたかな?と思っています。
    今回思ったこと、感じたことを現場で活かし、今まで以上に日々のレッスンを楽しんでいこうと思います。

  2. member より:

    こんにちは!湯井有紀子です。
    受講してくださった皆様ありがとうございました。
    そして、セサミスポーツのスタッフの皆様・今野先生・アクアダイナミックス研究所スタッフの皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました。

    普段自分が担当しているプログラムをそのままご紹介させていただきました。
    プログラム内容を書いてみる・話してみる。
    自分を見つめる良い機会となりました。
    毎日の積み重ねが大事、当たり前のことですが…その中で私は何が出来たかな?何が出来るかな?ということを考えていくようになりました。
    (今まではあまり考えていなかったことを反省しています)
    自分では、成長したなと感じています。

    今回、坂上先生のあと6月末にフロリダで行われるATS2014国際アクアセラピー総会に行ってまいります。
    日本語でお話しても通じないことがほとんどです。
    その分パフォーマンス能力をあげて、皆さんに楽しんでいただけるよう、何より私自身が楽しめるように日々のレッスンを大事にしていきます。

  3. member より:

    アクアダンスのプログラムを行いました坂上加奈子です。
    受講くださった皆様・セサミスポーツクラブ三鷹のスタッフの皆様・今野先生
    そして、アクアダイナミックス研究所スタッフの皆様ありがとうございました。

    今から考えると可愛らしい疑問を抱えていた20代新人インストラクターだった私。
    ちょっと元気がなくても、悩んでいてもアクアフォーラムは私にとって明日のレッスンを楽しみにさせてくれる場所でした。

    そして、私自身が講師というチャレンジの場を頂き、自分のプログラムを文字にして、言葉にする。
    何も足さず、何も引かず、普段着のレッスンをせっせと磨く!
    その中で、私自身も私のプログラムも成長する事が出来たと思っています。

    その事に感謝し、今、自分が持っているものを精一杯出しました。
    課題は残りましたが、それが次へのチャレンジと思っております。

    5月12日から19日フロリダで行われるIAFC2014国際アクアフィットネス総会行ってまいります。
    そして、今回ご紹介しましたプログラムを行います。

    アクア合宿やアクアフォーラム、今野先生から・先輩から・仲間から、ここで学んで出来上がった今の私のまま、力強く伸び伸びとレッスンしてまいります。

    • Aqua Dynamics Institute より:

      今は雪国・東北からも優秀なスイマーが輩出します。が、50年前は極めて珍しかった。そんな時代に六大学のエースとして活躍したスイマーがいました。その方が勤務したスイミングクラブへ入社した新人…。「今野クン、彼らを“鍛え”てくれんか?!」と紹介されたのが坂上さん。もう一人が田沼栄一さんでした。残念ながらその方は間もなく他界…。

      あれから20余年。あの二人(坂上さんと田沼さん)が国際的なコンファレンスで日本代表講師を務める。元気だったら、さぞ大喜びしたことでしょう。

      AD研 今野純

Leave a Reply

[コメント投稿をご希望の方]

コメントを投稿されたい方は、アクアダイナミックス研究所にご連絡ください。
IDとパスワードをお知らせいたします。

コメントを追加するには、ログインが必要です。