facebook instagram

第87回 MFA  CPR講習会 >報告記事

講習会コード:CPR87

終了しました。ありがとうございました。

アクア コース概要

メディック・ファーストエイド(EMP/MFA)プログラム。心肺蘇生法(CPR)&心肺体外式除細動器(AED)の認定ライセンス講習会です。AEA/ATRI/WATSU/HYDRO新規&更新を申請する場合、CPR&AED資格証が必要です。

日 程 2011年5月8日(日)
12:00~17:00
会 場 オンワード総合研究所
(横浜市都筑区)
受講費用 新規者 ¥18,900(税込み)
更新者 ¥16,800(〃)
定 員 12名

講習会のお申し込みは下記よりお選びください。



[ コメント ]

  1. member より:

    【トレーナー感想】
    始める前は、震災後2回目のCPR講習会ということで、どんな感じになるのかな?と不安と期待がありましたが、私自身は、とにかく明るく進めよう…と心に決めていました。
    そして、参加者が集まり…不安は一掃!
    皆、震災後のネガティブマインドから脱し、ポジティブなエネルギーに満ちていました。
    講習会自体は、通常通り進め、最後に「応急手当後の精神的なストレス」という講座に絡めて、震災の経験を踏まえ、個々の「危機管理に関するご意見」を伺いました。
    皆さん緊張しながらも、しっかりした口調で意見を述べ…。
    それぞれ、この震災から多くのことを学び、今何をすべきか、未来に向けてどのように進んでいくかを考え、実行されていることがよくわかりました。
    このディスカッションは、行って本当に良かったと感じています。
    個々が、心の中にしまっていた思いを話すことで、肩の荷が軽くなったり、互いに共感したり、がんばろうと勇気が湧いたり、自分の進むべき道へのヒントになったり…。
    様々な効果があったように感じました。 AD研 窪

  2. aquastaff より:

    【受講者アンケート】ご感想・ご意見

    ●初めての受講でした。内容は濃く、本当にリラックスした雰囲気で受講することができました。機会があればまた受講したいと思います。ありがとうございました。
    ●スタジオでずっと背もたれなしですと腰が疲れます。できれば、椅子に座って受講したいです。
    ●前回に比べて、震災の関係もあり、あらためて受講の意義を感じました。
    ●上級救命の更新かMFAの更新か迷いましたが、MFAにして良かったです。ありがとうございました。
    ●楽しく、リラックスした時間の中に的確なご指導をありがとうございました。とても楽しく学ぶことができました。
    ●3度目になりますが、CPRの大切さを再確認です。みなさん高い意識をお持ちで感心しました。何より、クボさん、明るくて和みます。

    [AD研究所]

Leave a Reply

[コメント投稿をご希望の方]

コメントを投稿されたい方は、アクアダイナミックス研究所にご連絡ください。
IDとパスワードをお知らせいたします。

コメントを追加するには、ログインが必要です。