facebook

HAPPY BIRTHDAY Ruth & Jun by ATS  2017.07.31



17/06/30

夕食時 、隣りに座った方と長話になった。NYに隣接する州の中小都市でプール施設を売りにした女性専用チェーンクラブの運営責任者らしい。昨今のクラブビジネス傾向を聞いてみた…。YMCAに代表される伝統的な大型総合クラブに再び人気が戻りつつあること。地域別・性別・年齢別・所得別など、特徴を明確にしたクラブが人気上昇中とか。手軽に好きにできればイイと思う人は年々少なくなっているとか。ハッキリした目的や目標を持ち、計画を立て、クラブに来るヒトが多いと…。フィットネス先進国と後進国の意識の違いかも…。ケガを恐れるヒト。すでにケガをしているヒト。元気でオシャレをしたいヒト。そんな人々でプールは賑わっている。と、強調していました。


17/06/29 4

明日は最終日。講座は昼まで。とは言え、終日、ATRI認定テスト。午後から実技テストがあるとか…。日本との違いは何か…。少し興味があります。さて、三々午後、受講者は帰宅するヒトが多い。騒がしかった会場は静かになりました



17/06/29 3

ランチパーティー。70歳の誕生日を祝って頂きました。大感激です。

ルース・ソーバさんも私も同じ年(1947年)に生まれ、同じ年(1986年)にアクアの仕事を始めました。国は違えど、仕事のスケールも違いますが、共に支え合いながらアクアの世界を歩んできました。ルースさんは2月生まれ、私は1月生まれ。あっと言う間に70年が経ってしまいました。

皆さん、本当にありがとうございます。これからも頑張ります