facebook instagram

フェースブック 2013年1月  2013.01.31

 

1月31日

Thank you for visiting, Jun Konno sang. I had a great and special time with you.ー

クアラルンプール(マレーシア)経由でチャンナイ(インド)へ。クアラルンプール空港で韓国人女性ジャシー・キムさんと会いました。彼女はマレーシアでアクアを普及しようと奮闘努力している。マレーシアの女性たちは殆どが回教徒。プールで水着を着る。そんなことから始めねばならないワケです。アクアを広めるに当たり、宗教上の様々な問題を聞かせてくれました。



 1月24日

世界トップ25ヶ国の人々に共通している二つのトレンド。

■スローライフ(Slow Life)
■ロハス(LOHAS)Lifestyles of Health And Sustainability

要するに「健康」と「環境」を大切にする生き方。気負わず、無理せず、急がない。そんれが“Rich”。その逆が“Poor”な生き方。ココロとカラダの豊かさを第一義とした象徴的なライフスタイル。
もっとも、今の日本は世界27位ですから…。B級レベル。でも、A級レベルのトレンドも大切にしないですネ。ご参考までに。



1月22日

イタリア生まれの「フロート・ピロー&レッグ」。極上のフロート・ギア。まるで雲の上で浮かんでいる感じ。このギアを使用したイージー・ワッツの講習会を開くことになりました。簡単・便利。「癒し」を取り入れたパーソナル指導をしている方には特にお勧めです。



1月16日

学校スポーツ、クラブ活動での指導。体罰が原因で生徒が自殺。社会問題になっている。「痛み」がなければ「得る」ものはない。スポーツ哲学の一つ。この場合の「痛み」とは自己への挑戦。決して体罰での「痛み」ではない。体罰と自殺。殴った先生は誰のために何のために殴ったのか。殴られた生徒は誰のために何のために死んだのか。金メダル2個の“武道家”が婦女暴行で刑事犯になる。理性と感情のコントロールの欠如。何のためのスポーツだったのか。実に空しいね。



1月1日

Happy Happy Birthday !!! from the Israeli Aquatic Family !!

戦後2年目の正月元日。よりによってこんな日に私は仙台で生まれました。父48歳、母43歳。姉一人兄4人。五人姉兄の末っ子でした。