facebook instagram

品川の皆さん、ありがとうございました。  2010.10.16

AEAナショナルトレーナ 西森央

AEAナショナルトレーナ 西森央

昨年に引き続き、今年も、体育の日(10月10日)に東京都品川区スポーツ協会主催のアクアイベントでレッスンをさせて頂きました。昨年よりも参加者が少し少ないようでそれが気になりましたが、精一杯指導させて頂きました。

今回はヌードルの使用を少しづつ増やすように工夫しました。その甲斐あって、60分間、皆さまを楽しくリードできたように思います。もし、来年もヌードルアクアのイベントをさせて頂けるのでしたら、もっと満足度の高いモノがご提供できるのではと少し手ごたえを感じました。

さて、このようなアクアイベントは通常大人の方ばかりが多いのですが、お子さんを含めたご家族皆がご一緒に参加できる企画にすればもっと楽しいのではと思います。もちろん、それなりにレッスン内容を変化させる工夫は必要だとは思いますが・・・。きっともっと楽しいアクアイベントになるに違いありません。レッスン形式でのアクアイベントもイイのですが、アクアエクササイズをもっと定着させることを考えると、例えばテクニック形式もイイのでは…。つまり、水中での姿勢や手足の正しい動かし方などを教える。これもなかなか面白いのではと思いました。

西森 央

※アクアボイスへの投稿受付中。メールにて原稿&写真をご送信ください。

※AD研究所では各種アクアイベント・研修会への講師派遣他を通じてご支援ご協力をしております。お気軽にご相談ください。

参照:https://www.aqua-adi.co.jp/business