facebook

第214回 アクアフォーラム21  神奈川・川崎 【終了】

講習会コード:AF 214


実技ビデオ教材(~18年10月末日)

詳しくは こちらへ >>>


第214回AF 21がグリーンSS 溝の口様の施設をお借りし、開催いたしました。講師の方々のキラッと光る個性丁寧なご指導、大変学びの多いアクアフォーラムとなりました。多くの受講生の皆様、ご参加ありがとうございました。講師の皆様、素晴らしい講座を惜しみ無くご提供いただき本当にありがとうございました。そして、毎年快く施設を使用させてくださるグリーンスイミング溝の口様、スタッフの皆様感謝申し上げます。ご協力ありがとうございました。


▼△▼△▼△▼△▼△ 講師 ▼△▼△▼△▼△▼


木山拓郎 Takuro Kiyama
■ADI&AEA認定者

【講師から一言】自分が楽しめ!!をモットーに日々レッスンに励んでいます!。

Satisfaction AQUA! 
アクアを指導する上で重要な、キュー出しのタイミング、言葉の選択、自分自身の動きのキレ。この3つを特に意識し、複雑なコリオを分かりやすくつなげ、最終的には楽しくもあり、やった感もあるアクアを目指します。

□レベル:インター(中級者向き)□フォーマット:ミディアム(中強度) □システム:カーディオ(循環系)□カテゴリー:ダンス・コリオ(ダンス系)□ギア:なし


石塚 由美 Yumi Ishizuka
■(有)アクアブルーオヴティ スタッフ ■ADI&AEA/HYDRO/Aichi 認定者

【講師から一言】誰とでもすぐに打ち解けることができる性格です。会話を大切にしています。

アクアミットを活かしたカーディオダンス
いかに水の特性を活かした効果的なカーディオを行うためには、下肢が動かしやすい、大きく動けるアーム動作にする必要があると思います。アクアミットの使い方を工夫をし、スムーズで気持ちの良いミットダンスをお届けします。皆様のご参加をお待ちしております。

□レベル:ビギナー(初級者向け) □フォーマット:ミディアム(中強度)□システム:カーディオ(循環系)□カテゴリー:ダンス(コリオ系) □ギア:なし


若林 淑子 Toshiko Wakabayashi
■愛知医科大学 運動療育センター 事務長、トレーナー主任兼務 ■ADI&AEA/HYDRO認定者 ■IAFC’93~96/’00~07日本代表講師

【講師から一言】久しぶりのアクアフォーラム講師です。緊張してしまいそうです。

アクアヨーガダンス 
ヨーガアーサナとアクアダンスの融合。このプログラムはヨーガクラスに参加したいが、高齢や運動器系疾患があり、陸上で行うヨーガクラスに参加ができないという方々の為に構成しました。現在のプログラムに至るまで数年かかりましたが、まだまだ変化中です。ヨーガ呼吸法を取り入れた新しいスタイルのアクアヨーガダンスをご紹介します。

□レベル:ビジナー(初級者向け) □フォーマット:ビジナー(初強度)□システム:カーディオ(循環系)□カテゴリー:ダンス/トリートメント(コリオ系/リラックス系) □ギア:なし


アクア コース概要

最多の伝統と実績を持つ、アクア指導者の講習会です。

継続教育点 AEA/ATRI/WATSU  各4.0点づつ

日 程 2018年6月24日(月) 会 場 NECグリーンスイミング溝の口(川崎市高津区)
受講費用 一般 ¥7,000(税込み)
AEA/ATRI/WATSU認定者 ¥5,000(〃)
定 員 50名


[ コメント ]

  1. Aqua Dynamics Institute より:

    石塚です。
    昨日は、アクアフォーラム21の講師を初めてさせて頂きました!
    受講して下さった皆さま、ありがとうございました^ ^
    温かく迎えて下さり、本当に感謝しております。

    私のお題は、「アクアミットを活かす」
    アクアミットは、不安定な水中環境で身体をサポートするために作られたという原点から、
    講義30分と実技45分をさせて頂きました。

    そして、
    今回一緒に講師をさせてもらった
    ◾️木山拓郎さん
    →社員経験からフリーになり、1年半ぐらい。
    これからどんどん活躍される若手インストラクターさん。アクアは、シンプルなダンスコリオでした。
    パワフルで爽やかで、動きもダイナミックで水が楽しそうでした!

    ◾️若林淑子さん
    →アクア界のレジェンドと呼ばれる大大大先生。
    愛知医大運動療養センターの事務長をされています。
    現在の活動をお話しして下さいました。
    愛知医大は、自宅から近いしとても興味深いです。
    実技は、その施設でされているアクアヨーガダンスでした。選曲と曲と動きの自然な使い方に魅了♡されました。

    お二人の講師とたくさんお話しさせて頂く事ができました。

    お会い出来ませんでしたが、この機会を下さった今野先生、サポートして頂いた原さん、遠藤さん、会場を提供して下さいました、NECグリーンSS溝の口のスタッフの皆様ありがとうございました。

    石塚、これからも頑張ります!!!

    追伸
    アクブルスタッフの皆さん、昨日はお疲れ様でした^ ^

    AQUA BLUE of T【facebookより転載】

  2. Aqua Dynamics Institute より:

    今日はアクアフォーラム21
    私のアクアのベースになっている場所の一つ

    アクア界のレジェンド
    若林淑子先生と星合先生との3ショット
    愛知に行かれ様々な経験談からの講義、実技でした。実技後半は涙が自然と流れてきました。
    私もレッスンで感動させる事が出来る様思えた一日でした。

    浅井 貴子【facebookより転載】

Leave a Reply

コメントを追加するには、ログインが必要です。