facebook instagram

第68期 AEA アクアフィットネス養成コース 【終了】

講習会コード:AEA 68

健/康/増/進/体/力/づ/く/り/へ/の/ア/ク/アAEA 4

アクアフィットネスの国際ライセンス。世界28ヶ国で同時実施。これがブローバルなアクア指導のスタンダード。

 


AEA/Japan ナショナルトレーナー
AEA 1 青木美樹 AEA 2 大塩琢也 AEA 3 坂上加奈子 AEA 4 末吉裕美 AEA 5 根上千都子 AEA 6 原 俊彦 AEA 7 原 恵 AEA 8 吉田賢一

左側から>> 青木美樹/大塩琢也/坂上加奈子/末吉裕美/根上千都子/原俊彦/原恵/吉田賢一 (敬称略・アイウエオ順)


第68期 1 第68期 2 第68期 3
第68期 4 第68期 5 第68期 6
第68期 7 第68期 8 第68期 9

アクア コース概要

継続教育点 AEA/ATRI/WATSU  各12.0点づつ。
元AEA認定者が復帰する場合(リターン)、現AEA認定者が学び直す場合(リフレッシュ)、いずれも割引特典があります。
ベーシックアクア講習会修了者は講習会受講料全額が割引(修了1年以内に限り)になります。

日 程 2014年2月21/22/23/28/3月1/2日
(2週間毎金土日/延べ6日間)
※ATRI(アクアセラピー)養成コース同時併行開催
会 場
オンワード総合研究所
(横浜市都筑区)
受講費用 一般 ¥132,720(税込み)
ATRI認定者 ¥107,520(〃)
※昼食4回付き
※4月1日より消費税8%になります。
定 員 20名

講習会のお申し込みは下記よりお選びください。



[ コメント ]

  1. member より:

    ●楽しかったです。本当にありがとうございました。この楽しさを会員さんに伝えられるような
    インストラクターになれるよう頑張っていきます。また、よろしくお願いします。

    ●今回、この養成コースに参加して、本当に良かったと思います。アクアの勉強以外のことも
    先生方の講義・実技からまなばせていただきました。また、6日間、一緒に学んだ仲間ができた

    ◆リターン

    <受講の目的>
     ・改めて知識、技術の見直しをしたかった為。
     ・資格の必要性を感じた為。

    <現在のアクア本数>
     ・週5回  (週10本)

    <改めて受講した感想>
     ・とても親身になって教えてくださる講師の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
     ・68期はとても温かく、とても素晴らしい出会いができました。
     ・再受講ということもあって、内容の把握、理解がとてもスムーズでした。
     基礎となる部分が明確になり、レッスンの組み立ての方法の選択肢が一段と幅が広がりました。
     ・講座内容ががらりと変わっていたので驚きでした。
     特に指導技術の面でキューイングテクニックや変化要素のバリエーション、ステップの元となる
     難しい動作への移行まで、柔軟にかつ分かりやすく教えてくださいました。
     ・指導するにあたり必要な筋肉、パフォーマンスの上がる筋肉、怪我のしない筋肉、インストラクター
     を長く続けられる身体作りが重要なことだと改めて気づかされています。
     (これからデビューする方には身体作りが必要だともっと強調してもいいと思いました。)
     ・今までは、身体の痛みをどうしたらよいか分からなかったのが、動きの癖を知ることができ、さらに
     どう修正すれば良いかまで導いてくださったので、次のステップが明確になりました。

    <AEA関係に期待、希望すること>
     ・かっこよく、憧れの講師の皆様、いつも元気でさわやかな研究所の皆様、
     講師兼スタッフと一人二役三役とお忙しいスケジュールの中ありがとうございました。
     かれこれ、皆様に初めてお会いしたのは2006年46期のAEA養成でした。
     何一つ変わらない姿に驚かされ、いつも目はハートです。
     あんな風になりたいと恋焦がれ、今まで指導してまいりました。
     そしてこれからも、恋焦がれます!
     素晴らしい学びの場を提供して下さった皆様に、ありがとうございました!!!

    ◆リフレッシュ

    <受講の目的>
     ・原点に戻り、レベルアップしていきたい為。

    <現在のアクア本数>
     ・週1~2回 (月8~10回)

    <改めて受講した感想>
     ・初めて受講したときは、テストに合格する為に全てを覚える事に必至でした。
     その為、いざ現場へ帰ると「何だっけ?」と資料を見直すことがあり、
     みについていないかもと不安になりました。
     今回は、1つ1つのを現場の比べどのように生かせるかと考えながら
     受講できましたので、とても良い学びとなりました。

    <AEA関係に期待、希望すること>
     ・以前行っていた合宿のように、沢山の方と交流が出来、話し合う場がある
     企画の復活を望みます。
     素敵な出会い、有意義な5日間をありがとうございました。

  2. Aqua Dynamics Institute より:

    2月21,22,23日及び、2月28日,3月1,2日の計6日間の講習&テストを経て、ADI(アクアダイナミックス研究所)・AEA(全米アクアエクササイズ協会)認定インストラクターを取得しました!!

    講師の皆様やスタッフの皆様、今野所長は勿論。この間、代行をお引き受け戴いた先生方、店舗スタッフ様。本当に、本当に有難うございました。また多大な御負担をお掛けして申し訳ございませんm(_ _)m(>_<) 13年ぶりの養成受講。復習も沢山有りましたが、何より新しい発見が沢山有りました。実りある素晴らしい時間を過ごさせて戴いた事を心から感謝いたしますm(_ _)m また、6日間一緒に頑張った同期の仲間達。みんなに出会えて本当に良かった(>_<)今回メンバーと同期だった事が本当に幸せです(^_^)有難う!! これから苦難の連続ですが、共にアクアエクササイズを盛り上げ、引っ張って行きましょう!!本当に有難うございましたm(_ _)m Yousuke Hayakawa [facebookより転載]※一部編集・AD研究所

  3. Aqua Dynamics Institute より:

    AEA&ATRI養成コースが昨日終了しました。新たなアクアファミリーが増え、嬉しいです~今野先生をはじめスタッフ一同、養成コースが進化し続けられるように工夫を重ねています。一人でも多くの方に水の素晴らしさを伝えたい!!と、思いは熱いです(^_^)v

    末吉 裕美

    [facebookより転載]AD研究所

  4. Aqua Dynamics Institute より:

    株式会社アクアダイナミックス認定ADI&AEAの養成コースを修了し、本日、筆記試験&実技試験に、おかげさまで、合格することが出来ました。(*^^*)

    今回の養成コースでも、ステキな先生方や同期の仲間と出会うことが出来ました。(≧∇≦)
    皆さん、六日間、本当に有難うございました。m(_ _)m

    斉藤ごずえ

    [facebookより転載]※一部編集/AD研究所

  5. Aqua Dynamics Institute より:

    お疲れ様でした。お陰さまで無事終了。ありがとうございました。AEA養成コース リフレッシュで参加も、本日で終了~(*´ω`*)

    新しい出会いあり、自分の弱さを痛感し、仲間の成長に刺激をもらい、なんとも濃い5 日間でした。
    色んな現場で活躍されている方々のお話は本当に楽しく、励まし合う声掛けに、ポジティブパワーが沢山でした。私はテストがないので、今回は今日で終わりとなり、仲間の応援に全力を注ぎます!

    みんな、頑張れー(*^▽^*)

    そして、今回もAD研の皆様、ありがとうございました(*^^*)愛のムチ、体に染み込んでます。イントラとしての体づくりコンディショニングは、自身の身を守るため。その大切さ身にしみました。(T^T)。中臀筋が痛くて、階段上るのしんどーい(* ̄∇ ̄*)

    一緒に過ごせた5日間、本当にありがとうございました(*^^*)

    PS:今回も沢山の学びをありがとうございました。そして、こうして素敵な出会いがあり、ポジティブパワーの集まる場を提供して頂けること、感謝しております。これからも、宜しくお願い致します(*^^*)

    秋山尚子

    [feacebookより転載]※一部編集/AD研究所

Leave a Reply

[コメント投稿をご希望の方]

コメントを投稿されたい方は、アクアダイナミックス研究所にご連絡ください。
IDとパスワードをお知らせいたします。

コメントを追加するには、ログインが必要です。