facebook

第39期 HYDRO ハイドロ&フィン養成コース(レベルⅠ) 【終了】

講習会コード:HYDRO 39

ハイドロトーン(Hydro-Tone)がスゴイわけHYDRO-TONE Logo

強く押せば押すほど水の抵抗は大きくなる。水のポジティブ抵抗の利点だけ得る。スポーツ選手からリハビリ患者まで、幅広い人々に安心して行っている。特にパワーの根幹となる神経筋の強化に抜群の効果を発揮する。

第39期HYDRO養成 1 第39期HYDRO養成 2 第39期HYDRO養成 3
第39期HYDRO養成 4 第39期HYDRO養成 5 第39期HYDRO養成 6
第39期HYDRO養成 7 第39期HYDRO養成 8 第39期HYDRO養成 9
第39期HYDRO養成 10 第39期HYDRO養成 11 第39期HYDRO養成 12

HYDRO/Japanナショナルトレーナー

HYDRO 1 原 恵 HYDRO 2 原 俊彦 HYDRO 3 坂上加奈子 HYDRO 4 大塩琢也 HYDRO 5 阿部治子 HYDRO 6 吉田賢一

左側から >> 原恵/原俊彦/坂上加奈子/大塩琢也/阿部治子/吉田健一 (順不同/敬称略)



HYDROトレーナー お気に入りアクアギア
■ハイドロトーン ■ウォーターウエイト ■アクアフィン ■ハンドバー

ハイドロトーン ウォーターウエイト アクアフィン キーファー・ハンドバー

詳しくは こちらへ >>>


アクア コース概要

ベーシック講習会修了者は1年以内であれば講習会費用全額が割引(クーポン特典)されます。
AEA/ATRI/WATSU 各4点づつ

日 程 2015年5月23/24日
(土/日) 2日間
会 場
オンワード総合研究所
(横浜市都筑区)
受講費用 一般 ¥43,200(+税) 昼食2回含む
AEA/ATRI認定者 ¥35,200(〃)
 昼食同じ
定 員 20名


[ コメント ]

  1. member より:

    受講生からのご意見・ご希望・感想
    ●ウォーキングひとつやってみるだけでも、こんなにも大変と自分の身をもって体験できとても良かった です。
    ●なかなかハイドロを実施しているクラブが少ないようなので、今後色々なクラブにまわって広められた らよいかと思います。
    ●アスリートのセカンドキャリアとしてもいいのかと思うので、いろんなジムなどにアスリート向け提案 したいです。
     まずは認知度が必要ですが・・・。
    ●体感できる時間をたっぷりといただいて、説明を受けたこととの合致がしやすかったです。
    ●ベーシックハイドロとの併せての受講は、もの覚えの悪い自分にとって非常に効果的だった。工夫の練 られてプログラムの構成をありがとうございました。
    ●理論から、実技まで盛りだくさんのプログラムで、非常に有意義な2日間を過ごすことができました。
     スタッフの方々の連携も非常に良く、大変勉強になりました。実際にスタッフの方々が、どのような 経緯でハイドロに出会い、最初はどのような印象を受けたかなどを欲を言えばお聞きしたかったで  す。
    ●とても丁寧にご指導いただいて感謝いたします。今後も勉強を重ねたいので機会を作って参加させて頂 きます。
    ●とても有意義な2日間でした。ありがとうございました。
    ●もっとハイドロを深く学びたいと思います。
    ●沢山の先生方のご指導を受けれたことはとても刺激になりました。
    ●盛りだくさんの内容で、とても勉強になりました。
    ●もともとトレーニングが好きなので、アクアプログラムの中でもトレーニング要素が強いハイドロに興 味がありました。しかし、ストレッチもできて、トレーニングもできて・・・と目的に応じて多様化 できることを改めて自分の体で実感しました。とっても疲れたけれど、収穫の多い2日間でした。
     ありがとうございました。
    ●ハイドロのクラスを受講していた経験以上の奥が深いツールということを知りました。
     とても充実した2日間でした。
    ●ハイドロを通じて、又多くの方に水中エクササイズの素晴らしさを伝えていけたらと思いました。
    ●スタッフの方の対応が大変良く、気持ちよく受講することができた。講師の先生方のデモレッスンもと ても楽しく本当に充実した時間を過ごせました。ありがとうございました。
    ●アクアフィンとウォーターウエイトについては事前にレジュメに目を通し、参加するとした方が動きが スムーズだった気がします。
    ●卒業生や在校生にアクアのDVDを見せたり、FBに情報を出して、若い人のアクア人口を増加すべく 頑張っています。夏のうちにハイドロをレンタルして、運動部の生徒にウォークだけでも体験させて みたいと思っていますが、どうなることやら・・・。
    ●名古屋でも行ってほしい。
    ●実技テストもして指導のフィードバックをしていただきたいです。
    ●今回のコース参加者は男性も多く、遠慮することなく楽しみながら学ぶ??経験する事ができました。
     個人的には原理原則(生理学、解剖学など)的な行程をもう少し突っ込んで質問しておくんだった  なぁと思いました。また次回を楽しみにしたいと思います。ありがとうございました。
     ツールをこの養成前にもう少し認定者のクラスを体験してから受講すればよかったと思いました。
     基本的には使用法効果だけでなく指導まで行ければもっと充実したコースになるように思います。
     これからもよろしくお願いいたします。

    リフレッシュの方々の感想・ご意見
    ●ハイドロトーンの良さを再確認しました。
     コアのトレーニングをしていますが、陸上で意識しづらいコアの意識づけにぜひ活用したいと考えて います。
    ●フィンはつける(装着)のに難しい 部分があり、足が痛かったです。
     一夜、つけ方がよくわかり、トレーニングしやすいと思いました。
    ●いつもいつも再発見があり、本当に奥が深いと感じています。今後、アクアフィンやウォーターウエイ トをやってみたいと思います。
    ●養成コースも人数が増えてきたので、1年に2回やってもよいかもしれませんね。

    AD研 第39期ハイドロ&フィン養成コースアンケート集計より

  2. Aqua Dynamics Institute より:

    18日の月曜にフロリダから帰国!帰国した夜に泳ぎに行ったおかげでしょうか? 時差ボケ無し!
    あまりにも元気すぎて自分が怖い^_^

    昨日は、39期 HYDRO ハイドロ&フィン養成コースで『ハイドロパワーダンス』のサンプルレッスンを担当。期によって雰囲気はいつも違うのですが、39期の皆さんはそれぞれが持ってらっしゃる情熱を交換しているように感じました。

    新しい仲間! 勢いがあります! 私もがんばります!!

    Kanako Sakagami
    【facebookより転載】

  3. Aqua Dynamics Institute より:

    ハイドロの広がりを感じます。

    ハイドロは三大運動効果<血行・筋力・ストレッチ>をオールインワンで行えるのが特徴。それも短時間(30分で充分)。そして確実な効果が期待できる。グループでもハーソナルでも使用OK。プロアスリートからリハビリ患者まで実に幅広い方が使用できる。アクアギアの中でもとても珍しいギアです。

    欧米の場合、ハイドロは個人ユースが原則。クラブ備品の場合はメンバーさんへリースする。それが、昨今、日本でも同じルールで使用しているクラブがあると聞きました。個人で講習した場合、ハイドロの扱い方が丁寧なのだそうです。それもイイですね。

    AD研 今野純

  4. Aqua Dynamics Institute より:

    無事に二日間研修終わりました★ハードでしたがとても勉強になりました!今野先生の素敵な話も聞け、国内、国外で活躍するインストラクターの講義にレッスンに贅沢な時間でした!

    写真も一緒にとってもらえて光栄でした★ 学んだことを会社の研修に活かして盛り上げますよ〜★

    健康フェスタ見に行けなかったことが唯一の心残りですが知っているお客様もたくさん参加してくださったみたいです。すごく盛り上がったと上司からきいて嬉しかったです! では今から名古屋に帰りまーす★

    松下 幸太郎
    【facebookより転載】

  5. Aqua Dynamics Institute より:

    2日間に渡る充実のプログラムありがとうございました!親子二代でレベル1を受講したのも有難きご縁を頂戴したということで、自分の関心のある「地域づくり」といった観点からもアプローチしていきたいと思いますので、今後ともどうぞよろしくお願いします!

    浅井 広大
    【facebookより転載】

  6. Aqua Dynamics Institute より:

    【My dream has just barely started.】
    It was the last day of HYDRO-TONE COURSE.I thank you, one and all!

    たくさーんの方々と「楽しさ」や「笑顔」を分かち合うために…♪笑。いにしえ⁈の✨「秘薬」✨を僕等は手に入れてしまった気分なんです‼︎笑

    同志の皆さまありがとうございました‼️僕等の旅はまだまだ続きます(((o(*゚▽゚*)o)))これからもよろしくお願いいたしますm(._.)m

    念願のコース受講を終え、また一つお客様…いや社会との接点が増えました。笑。沢山の方々により楽しんでいただける、効果的で達成感あるエクササイズになるよう仲間と活動していきたいと思います。今後ともご指導宜しくお願いいたします。

    中川 秀樹
    【facebookより転載】

Leave a Reply

コメントを追加するには、ログインが必要です。