facebook

第3期(レベルⅡ) HYDRO ハイドロ養成コース レベルⅡ  【終了】

講習会コード:HYDRO Ⅱ 3

ハイドロトーン(Hydro-Tone)がスゴイわけHYDRO-TONE Logo

強く押せば押すほど水の抵抗は大きくなる。水のポジティブ抵抗の利点だけ得る。スポーツ選手からリハビリ患者まで、幅広い人々に安心して行っている。特にパワーの根幹となる神経筋の強化に抜群の効果を発揮する。

トップ 1 トップ 2

第3期HYDROレベルⅡ 1 第3期HYDROレベルⅡ 2 第3期HYDROレベルⅡ 3
第3期HYDROレベルⅡ 4 第3期HYDROレベルⅡ 5 第3期HYDROレベルⅡ 6

HYDRO/Japanナショナルトレーナー

HYDRO 1 原 恵 HYDRO 2 原 俊彦 HYDRO 3 坂上加奈子 HYDRO 4 大塩琢也 HYDRO 5 阿部治子 HYDRO 6 吉田賢一

左側から >> 原恵/原俊彦/坂上加奈子/大塩琢也/阿部治子/吉田健一 (順不同/敬称略)



HYDROトレーナー お気に入りアクアギア
■ハイドロトーン ■ウォーターウエイト ■アクアフィン ■ハンドバー

ハイドロトーン ウォーターウエイト アクアフィン キーファー・ハンドバー

詳しくは こちらへ >>>


アクア コース概要

ハイドロ(レベルⅠ)認定者が対称者です
AEA/ATRI/WATSU 各4点づつ

日 程 2015年6月27/28日
(土/日) 2日間
会 場
オンワード総合研究所
(横浜市都筑区)
受講費用 HYDRO認定者 ¥34,000(+税) 昼食2回含む 定 員 20名


[ コメント ]

  1. Aqua Dynamics Institute より:

    これからハイドロ養成レベル2。この仲間と二日間、学びを深めます!まずは講義から、プログラミングについてです!

    浅井 貴子
    【facebookより転載】

  2. Aqua Dynamics Institute より:

    2日目の最初は指導者のハイドロモーションの確認です、きちんと指導者が正しく動けるかとても大事です!午後は実技試験が待ってます・

    浅井 貴子
    【facebookより転載】

  3. Aqua Dynamics Institute より:

    この土日はハイドロ三昧!ハイドロトーンはプールが最高のジムになります。頭も身体も三次元の世界になりました。

    浅井 貴子
    【facebookより転載】

  4. member より:

    第3期ハイドロトーンレベルⅡ受講生のご感想
    ●とても参考になりました。自分の動きを見て頂きとても勉強になりました。
     2日間あったので盛りだくさんでした。
    ●ハイドロ効果を引き出す為には、ささいな事をしっかり意識して行う事が大切なのだと改めて実感した 2日間でした。とても有意義でした。ありがとうございました。
    ●定期的な勉強会、練習会の開催があれば嬉しいです。
    ●新たにたくさんの刺激や発見がありました。改めて、ハイドロの良さを魅力を再認識。
     動かし方(つま先、手の向き)だけで、新たなる動作に繋がるんだとまたレバートリーが増えそうで す。沢山の方々に伝えます。また宜しくお願いします。
    ●動作チェックなどして頂けてとても嬉しかったです。やはり自身ではなかなかチェックできないので。
     フィードバックが後日送られてくるのもとてもありがたいです。
    ●たくさんの気づきがあり、自分自身を見直すことができました。今回学んだスキルをアウトプットでき るようこれからもお世話になります。
    ●2日間では難しいと思いますが、基本動作のチェックと応用的な動きのチェック見直しが出来れば嬉し いです。自分ではなかなかできないので。
    ●内容の濃い2日間でした。基本スキル、ドリル、しっかりと動かせて頂きました。
    ●とても内容の濃い充実した2日間でした。講師の方々AD研スタッフの皆様大変お世話になりました。
    ●内容についてもとても参考になりました。年に1度しかないので、他のプログラム同様、ハーフディー でもよいので勉強できる機会があると嬉しいです。

    リフレッシュの受講生の感想。ご意見

    ●原恵さんのプロジェクターで画像をお見ながら、動く練習はとても良かったです。
     改めて、水深、人数によって指導内容が変化することを再認識しました。
    ●ハイドロパワーストレッチ、インターバルプログラムなど、30分でとても満足できる
     内容で、勉強になりました。
    ●リフレッシュでの参加ですが、前回より数段内容が充実していた様に思います。
     指導法や水中動作チエックはとても緊張しましたが、次への課題を見つけられ良かったです。
     また今さらなんですが間違っていた動作もありたくさんの学びがあり参加して本当に良かったです。
    ●前回より内容が増えて、良かったです。デッキでのリードを行う事、今までにないことはまた新鮮でし た。動画に合わせてウォータースピードの練習などとても有効的だと思いました。
    ●昨年も素晴らしかったのですが、今年は更に内容が良かったと思います。
     自分も落ち着いて動作が出来ました。動作チエックも良かったです。
     フィードバックまでして下さるとのこと。有難いです。
    ●プログラム作成方法、動作展開(ステップアップの仕方)がとても勉強になりました。
     陸上、水中動作スキルでは、一つ一つ意識して動けて良かった。
    ●お客様にも、より丁寧にわかりやすくポイントを伝えていけたら良いです。
    ●講師の方からのレッスンを受けるだけでなく、リードを自分でとることがとても良い経験でした。
     ありがとうございました。
    ●すごく気持ちよいものだと再認識しました。自分の為だけと思っていましたが、少しずつ周辺に語りか けたいです。

    AD研 ハイドロレベルⅡアンケート集計より

    ★今後ハイドロトーンレベルⅡ関係に期待/希望することはありますか?
    ●横の情報交換が1hでもあれば(指導場所、料金、参加人数)の他の悩みや壁に
     ぶち当たった時、参加者からのクレーム、痛みなど、トークで共有できる時間もあると
     良いと思いました。
    ●色々なケースや、よりメディカルに近い参加者も増えてきたので、原俊彦先生を中心に
     ディスカッションをできれば嬉しいです。
    ●障害を持った方へのアプローチや参加者の動作から体の状態の見方対処法など。
    ●動作種目の名前と動作が一致しないものがあるので教えて下さい。
    ●資料のトレーニングエクササイズとプログラムに写真があるとわかりやすいと思います。
    ●必ず、1年に1度は行ってください。2日間が良いです。
     原俊彦先生は必ずいて下さい。もちろん、他のトレーナーも素晴らしかったです。
     オーラを頂きたいので。たいへんお世話になりました。有難うございました。
     わかりやすかったです。
    ●今後も2日間でやりたいです。
    ●今回の内容を、来年も続けて欲しい。とても良くわかるように講義にして下さり、
     実技もわかりやすく教えてくださり、楽しい2日間でした。原先生、阿部さん、スタッフの皆様、
     ありがとうございました。LOVE ハイドロ!!

  5. Aqua Dynamics Institute より:

    美味しいランチを食べたら、実技試験、ハイドロインターバル、パワーストレッチ、こんな充実した2日間はありませんでした。

    浅井 貴子
    【facebookより転載】

  6. Aqua Dynamics Institute より:

    ハイドロトーンレベルⅡ養成コース2日目。

    2日目は、丸一日、スタジオ&プールでの実技だったので、更に、ランチが楽しみな時間になりました。流石に、プールに入る時間が長いと、日頃、浮腫んでいる脚も、浮腫が取れ、スッキリします。水圧、万歳‼️

    齋藤 こずえ
    【facebookより転載】

  7. Aqua Dynamics Institute より:

    昨日は、ハイドロトーンレベルⅡ養成コースの初日。

    久々に、ハイドロブーツを履き、ハイドロベルを持ち、プールの中で沢山、動きました。日付が替わり、今日はレベルⅡ養成コース2日目。今日も、頑張ります❗️。

    齋藤 こずえ
    【facebookより転載】

  8. Aqua Dynamics Institute より:

    ハイドロレベル2に参加いたしました!スタッフ、参加者のみなさまに心から感謝!!

    また現場で、膝の痛いあの方にこの動きを〜!筋力つけたいと話すあの方にこんな伝え方をしよう〜♫ なんて帰ってきてわくわくしています。情熱のかたまりのような素敵なインストラクターのみなさんにも刺激と元気を頂いて♡ 偶然にもわたしに一番はじめにワッツを教えてくださったお2人の先生とも一緒に参加でき、初心を思い出したのでした。

    小林 裕美
    【facebookより転載】

  9. Aqua Dynamics Institute より:

    ハイドロ2講習会に参加させて頂きました‼今回も最高の時間が過ごせました。まだまだ未熟過ぎる私ですが、たくさんの先生と今回も出会うことができ、勉強させて頂けて本当に幸せです。ハイドロの良さや、水中の楽しさをたくさんの方へ伝えていきたいと改めてて実感しました。

    よしっ!頑張るぞ〜。早くハイドロレッスンやりたいなぁw早くみなさんにお勉強してきたことを伝えたくて、楽しみで仕方ありません!心から出会いに感謝します。ありがとうございます♩

    佐藤茜
    【facebookより転載】

  10. Aqua Dynamics Institute より:

    週末に行われたハイドロトーン レベルⅡ 養成講座に参加しました。

    実は昨年のにも参加したので、レベルⅡは2回目でした。 しか〜し❗️ 得るものが多すぎて、私の頭の処理能力の関係上、投稿が今になってしまった程です。

    沖縄から東京へ勉強に行くには、お金、時間などの負担が大きいと思うのが正直なところです。でも、それだけの価値があると私は思ってます。 いろんな意味で得るものが多いです。「自己投資」 かなり大切ですね。

    お水系には躊躇なく自己投資するのに、美容系に自己投資できないのは何故なんでしょうねぇ? 人が集まる所に行くといつも思います。「みんな キレイにしてる」

    小田 正子
    【facebookより転載】

  11. Aqua Dynamics Institute より:

    さんが新しい写真3枚を追加しました

    昨日、今日と、あかね&こばやしでハイドロレベル2の講習会に参加して参りました。2日間たっぷりお勉強させて頂きましたよ〜!!また改めて水中でからだが整っていくことを体感いたしました。

    講師のみなさま、参加者の方々、ありがとうございました!!無事に合格。ハイドロクラスのみなさんへお伝えしたいこと盛りだくさんです〜!

    秋山温泉 (上野原市)
    【facebookより転載】

Leave a Reply

コメントを追加するには、ログインが必要です。