facebook

第30回 ATRI Basic アクアセラピー講習会 【終了】

講習会コード:ATRI-B 30

アクアセラピーの基本の基本。ATRI ロゴマーク

7つのファンダメンタル(基本動作)。既に見よう見真似で教えているかも…。が、その意味を知って教えるのとは効果が違います。


 


アクアセラピー・インストラクター お気に入りアクアギア
■ネックドゥードル ■フロートヒロー&レッグ ■ウォーターベルト ■スイムカラー

1 ネックドゥードル 2 フロートピロー&レッグ 3 ウォークアウトベルト 4 フロートカラー

詳しくは こちらへ >>>



 

アクア コース概要

継続教育点 AEA/ATRI/WATSU 各5.0点つつ
この講習会の修了者がADI&ATRI認定アクアセラピー養成コースを受講する場合、1年以内であれば、本講習会の受講費用の50%が割引(クーポン特典)になります。

日 程 2019年4月14日(日)
09:30~17:30
※第41回AEAベーシック講習会/同時併行開催
会 場
オンワード総合研究所
(横浜市都筑区)
受講費用 一般 14,500(+税)
ATRI認定者 12,000(〃)
AEA/WATSU認定者 13,500(〃)
リフレッシュ(2回目から) ¥8,500(〃)
定 員 20名


[ コメント ]

  1. member より:

    受講生のご意見・ご感想

    ●1つの動作には工夫しだいでバリエーションがたくさんあること。ふくらみをつけて楽しく進めていくことを再認識できてうれしかった。
    利用者さんへの問いかけに、もっと工夫をこらすこと。「わかり易く、納得できる、実感できること、それでいてつきすぎず!」を新たに目標とすべきと思いました。中味の濃い一日でした。ありがとうございます。
    ●新しい視点からのアプローチを学びたく受講しました。改めて、指導者としての姿勢やアプローチを考えさせられました。受講し、体で実感でき、また水中が好きになりました。明日から今日の内容を生かして励んで行きます。ありがとうございました。
    ●基本概念など、わかりやすく、しっかりと自分の中にとりこめとてもよかったです。声がけ(実技での)もゆったりとわかりやすくありがとうございました。
    これからも楽しく、一人一人にあわせ何ができるか何がその人にとって良いことかを考えとりくんでいきます。
    ●肩・腰・膝・股関節等、各部位ごとに動きを紹介して頂きたいなと思いました。色々なパターンのデモレッスンを受けたかった。
    ●水中運動のレッスンやアクアセラピーフォーラムなどには参加したことがありましたが、しっかり理論から聞いて「そうなのかな~」と思っていたことが確信になったり、知らなかった事があったり、とても楽しかったです。
    時間があれば養成コースに参加してもっと深く知りたいです。身体を理解して体感して伝える事はとても大切だと思いました。

    リフレッシュ受講の方のご意見・ご感想
    ●一つの関節の動きをいろいろな方向から考える事。自分が実際に動いてみて関節の痛み等を感じた事。
    いろいろ気づかされました。

    AD研より

Leave a Reply

コメントを追加するには、ログインが必要です。