facebook

第83期 AEA アクアフィットネス養成コース 【終了】 

講習会コード:AEA 83

健/康/増/進/体/力/づ/く/り/へ/の/ア/ク/ア事業告知 AEA養成 Good

アクアフィットネスの国際ライセンス。世界28ヶ国で同時実施。これがブローバルなアクア指導のスタンダード。


アクアフィットネス・インストラクター お気に入りアクアグッズ
■アクアシューズ ■アクアキャップ ■アクアグローブ ■マイクベルト

1 アクアシューズ 2 アクアキャップ 3 アクアグローブ 4 マイクベルト

詳しくは こちらへ >>>


■2019年4月27日(土) AD研究所

平成から令和へ!NEW☆AEA&ADIアクアフィットネスインストラクター養成コースに向けて始動しました。AEA養成コースのリニューアルに伴い、スケジュールやカリキュラムの再確認。AEAアメリカの最新カリキュラムを導入し、より分かりやすく、より実践的にアップグレートしていきます。基本動作を担当するトレーナーのミーティングを行いました。

|末吉裕美|坂上加奈子|太田藍|高沼麻奈美| 原恵|


アクア コース概要

継続教育点 AEA/ATRI/WATSU  各12.0点づつ。
元AEA認定者が復帰する場合(リターン)、現AEA認定者が学び直す場合(リフレッシュ)、いずれも割引特典があります。
ベーシックアクア講習会修了者はその講習会受講料50%が割引(修了1年以内に限り)になります。

日 程 2019年5月31日/6月1/2/8/9日
(2週間毎金土日土日/延べ5日間)
会 場
オンワード総合研究所
(横浜市都筑区)
受講費用 一般 ¥126,500(+税)
ATRI/WATSY/HYDEO認定者 ¥102,500(〃)
※昼食5回付き
定 員 20名


[ コメント ]

  1. member より:

    受講生のご感想

    ●5日間大変お世話になりました。分からないこと、不安なことを講師の先生方がなくして下さり、最後まで受講することが出来ました。ありがとうございました。また、講習会でお世話になります。よろしくお願いします。

    ●アクアのインストラクターとして恥ずかしくない動きがこの5日間で習得できたと感じてます。これからの指導を少し自信を持って頑張ります。

    ●とても濃厚な楽しい5日間でした。
    アクアは見ていたり、参加したりと客目線でしか知らなかったのですが興味があったので、養成コースのある、こちらのコースに応募致しました。参加をして、よりアクアの興味が湧き、よりやってみたいと感じました。初めての試みでしたので、緊張していましたが、気が付いたらあっという間に終わり、充実した時間を過ごせました。今度はインストラクターとして学んだことを活かしていきたいと思います。

    ●内容がとても濃く、先生たちの熱心な指導のおかげで、短時間でとても多くの事を学ばせて頂きました。今回教えて頂いたことを忘れずに、これからも練習に励んでいきます。ありがとうございました。

    ●とても濃い5日間を送らせていただいて、もっともっと頑張っていきたいと思いました。

    ●5日間ありがとうございました!これからスタートで頑張りたいと思っています。
    これからもよろしくお願い致します。

    AD研

  2. Aqua Dynamics Institute より:

    近藤 知未  【facebookより】

    AEA アクアフィットネスの養成コース終了! 合格できました。

    今日からいつも通りの月曜日スタートですが何かが違う感じ…。
    養成期間中は大変だったけど楽しかったです。もう、これに尽きます。

    ・大学の同級生とアクアを通して再会したり…(大学の時はクラスが違くて話したことが
    ありませんでした)
    ・3、4年前に別の講習会で一緒に受講していた方との再会…私はすっかり忘れてたので覚えて
    くれていたのか✨とびっくり。
    ・この養成で再会できた松居先生&直ちゃん!
    ・色んなキッカケと偶然が重なり出会えた。同期メンバー✨
    ・講習を通してやっとお話&レッスンを受けることができたAEAの先生たち
    ・なちこさんのレッスンを1日コバンザメになって体験したり♪
    ・IAFC 同期メンバーでバンゴハンに『本物のイタリアン』を食べながら仕事のこと、色々、話したり
    心残りは打ち上げの焼肉に参加できなかったこと…とーーーっても濃い養成期間でした。
    インプットが続いたので今日から少しずつアウトプットしていきます✊

    プールは寒いところじゃない!
    泳ぐことばかりに使うところでもない。
    効果を感じてもらえるように自分らしく
    『本物』を伝えられるようになりたーい✊✨

    ご指導くださった先生方、
    今回一緒に学んで過ごした同期メンバー、代行を引き受けてくださった先生方 ありがとうございました。

  3. Aqua Dynamics Institute より:

    中野 直子 【facebookより】

    〜〜自分を知る♪〜〜
    ATRI(aqua therapy institute)に合格❣️
    5/30から5日間の養成講座を受講しました。アクアセラピーの国際ライセンスです。

    今の私の経験値、この歳で受講できたことで、今の自分の在り方を知るチャンスはとても有意義でした❣️

    色々な疾患を持った時に、どんな方法で健康に近づいて行くのか、答えは1つではありません。ただ、日々進化している医療でも対応できない事があります。《運動くすり》そして疾患によっては《みず薬》は他に代え難い効果を生む事が、分かって来ています。

    健康年齢と平均年齢を近づけて、自分にしか生きられない人生の最後を幸せに送りたい‼️

    AD研の所長、今野純先生のお言葉より。
    成長の道
    ①素直なこと
    ②前向きな姿勢
    ③勉強が好き

    幸せな人生育む仕事
    ①自分にできること
    ②自分がやりたいこと
    ③人の役にたつこと

    「半学半教」めだかの学校の在り方に惹かれました。子育ての「受教育、授教育!」の考え方と響き合う❣️

    同期の皆さま、AD研のスタッフの皆さまの、暖かいサポートに心より感謝申し上げます!

  4. Aqua Dynamics Institute より:

    近藤 知未 【facebookより】

    名古屋に帰ってきました
    5/31・6/1・2と6/8・9 神奈川にあるオンワード研究所にてAEAアクアフィットネスの養成コースがあり、前半の3日間が終了しました。

    去年はIAFC に参加しました テストや課題があって緊張もプラスされていますが、今年は日本版のIAFC という感じ…

    勉強しながら実際のレッスンを体験できるのでとても楽しいです。すごくアツくなります。
    もー時間があっという間✨
    まだまだまだまだ…まだまだまだまだま。。できることがある✊
    どんなインストラクターになりたいのか。も考える良い学びを受けたし、前よりもハッキリしてきたと思います 出来ないことを出来るようにするのってとても苦しいけど、出来るようになりたいです 早口言葉みたいだ笑

    AQUAって楽しい
    AQUAって効く
    AQUAって気持ちイイ

    講師の先生方、ありがとうございました
    水のパワーをたくさん感じることができた前半の3日間でした
    この1週間が大切。とことん向き合うぞ✨

Leave a Reply

コメントを追加するには、ログインが必要です。