facebook

 ウォーターファミリー in 関東エリア 【終了】

講習会コード:

終了しました。ありがとうございました。

年内最後だったのですが、参加者が少なく、寂しい限りです。

サークルを創り、個人的にワッツ練習会を行っている方もいると聴きました。ワッツが練習できる場所や機会が増えている。ウォーターファミリーへご参加する方が少ない理由の一つはその辺にもあるのかも知れません。時代の変化とも思えます。

今後のウォーターファミリーのあり方を一度見直す必要があるのかも知れません。ワッツ認定者の方からのご意見を、ぜひ、お聞かせください。コメントをお願いします。

高田千恵子

アクア コース概要

ご参加したい方は高田千恵子さん(WATSUナショナルトレーナー)へ。
Tel:03-3607-8340

日 程 2011年11月13日(土)
12:00~15:00
会 場 オンワード総合研究所
(横浜市都筑区)
※地下鉄「中川駅」より徒歩15分
※駐車可(事前申し込み要)
受講費用 WATSU認定者 ¥2,000 定 員 10名


[ コメント ]

  1. aquastaff より:

    せっかく覚えたワッツなのに練習できる『場』がない。「もっと練習したい…」そんなWATSU認定者の声が多く、強い要望でスタートしたはずのウォーターファミリー。ですが、いざ実施してみると案外参加するWATSU認定者は少ない。残念です。

    ウォーターファミリーの実施に関して、WATSUナショナルトレーナーの方々へお願いしました。開催や管理は手間がかかります。プールを借りる折衝や費用のご負担など、本当に何から何までお願いしっ放しです。心苦しい限りです。

    あまり例えとしては宜しくないかもしれませんが、お子さんの勉強と似ています。つまり、勉強机がないから出来ない…と子は言う。親は色々工面して勉強机を買う。子は始めはイイが、やがて飽きる。長続きが難しい。いざ『場』が出来ると案外しない。ヒトの心は難しいものです。

    WATSUはボディーワークですから覚えただけでは使えません。確かに覚えなけらば何事も始まりませんが、それを何度も練習する。時間は掛かるが練習すれば必ず腕が上がる。一期一会の心がけでひたすら繰り返すことが重要です。練習が決め手。一人ひとり諸事情があることは重々承知の上でのお願いですが、ウォーターファミリーへ、是非、ご参加ください。宜しくお願いします。

    AD研究所 今野純