facebook instagram

facebook  12月より   2014.12.26

■泳ぎ納め 今年は181回  12月30日12月 水泳 ロード

年間200回泳ぐのが目標。が、今年は181回。昨年より8回少なかった。回数・距離・速度ともに年々ダウン。が、ストローク数だけはアップしています。


■絶品の中華粥 年忘れ 12月29日

大賑わいの横浜中華街へ。今では行列が出来る中華粥の有名店で“ミーティング”。

不思議な“手”を持つカリスマ指圧師です。体調改善プラス開運を呼び込むとの噂。政治家・実業家・医師などお忍び常連客が多い。「選挙中、忙しかったでしょう?」と訊くとニアニアするだけ…。さすが口が堅い。

若い頃、私は鶴見で、彼は練馬で共に競泳コーチをしていまいした。住まいが近所だったこともあり、時々、あの店で“ミーテキング”していました。当時、お店は角地で小さなかった。看板だったあの“娘”さん。今は中年のオバサン。お店も3つに増え、相変わらず元気な姿で切り盛りしていました。今も昔もモツ粥が絶品です。

三冊目の本を出版とのこと。原稿をザックリ読ませて貰いました。面白い。

12月 中華街 1 12月 中華街 2 12月 中華街 3

■良い年をお迎えください 12月26日Thank you 3

今年は今日(12月26日)で終了。来年もどうぞ宜しくお願いします。今年は皆さまにお世話になりました。今年はこんな事業をしてきました。

2014年 事業概要 詳しくは こちらへ >>>

12月 AD研 忘年会┏━…━━…━━……━…┓
  来年は1月5日から…
┗━…━━…━━……━…┛

仕事納めの今日、さかやかな“忘年会”です。ご家族をお招きしました。

 


WATSU-B 第13期 リゾ鳴尾浜 6

■ワッツBasic養成で大阪へ  12月20-21日
講師の元井さんと一緒。ついに「お好み焼き」を食べた。ウドンも二杯(昼と夜)。そして、阪神梅田駅では“元祖”ミックスジュースを一杯飲んで新大阪へ。美味しかった。

十三のプラザオーサカへ一泊。なんとそのビルは大昔OG系列会社の顧問をしていた当時、オープンのお手伝いをした処でした。今ではゴールドジム。時の流れを感じます。

12月 12 大阪 リゾ鳴尾浜 2 12月 12 大阪 リゾ鳴尾浜 1 12月 12 大阪 リゾ鳴尾浜 3

■日系チリ人から教えられたこと 12月5日

12月 6 オギノ氏 チリ 1チリでのアイチ・トレーナー養成(10月)を修了したパトリシオ・オギノさん。日系人。同業のプロ施術士(チリ人)数名と共に来日。宿泊先の半蔵門でお会いしました。

増永指圧の“総本家”上野の医王会を訪問。指圧の勉強が訪日目的と聞きました。オキノさんと会話する中で、私たちが失いかけれている日本人本来の勤勉さ、謙虚さ。探究心と向上心の大切さ。オギノさんから教えられました。12月 6 オギノ氏 チリ 5

このヒトが日本指圧界の偉人。故増永静人(享年57才)。国内より海外で有名な日本人の一人。体系化した独自の経絡指圧を考案。代表著書『指圧』は世界中で翻訳され、海外では“Zen Shiatu”の題で出版。指圧マッサージ専門校の代表的なテキストになっている。




[ コメント ]

  1. Aqua Dynamics Institute より:

    全員合格。おめでとうございます。が、一人、体調を崩し、途中リタイア。

Leave a Reply

[コメント投稿をご希望の方]

コメントを投稿されたい方は、アクアダイナミックス研究所にご連絡ください。
IDとパスワードをお知らせいたします。

コメントを追加するには、ログインが必要です。