facebook

アクアチャレンジ 2019  Aqua Challeng 講師デビュー 【終了】

講習会コード:AC 2019

Aqua Challeng

あなたの「明日」を探そう



講師6名

■角野玲奈(フリー)|エンジョイ!トレーニング~体と心を満たすレッスン~|

■カールソンそのみ(フリー)|いつものプールでセルフケア30|

■神吉しゅう(フリー)|歌謡アクアダンス|

■久保田喬子(アクアブルオブティー)|筋肉が喜ぶアクアダンス|

■近藤知未(アクアブルオブティー)|聞く!聴く!効くAQUA!|

■吉川幾子(フリー)|Simple Aqua|

(敬称略/あいうえお順)


★┓━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ◆ Aqua Challeng 講師募集 受付終了  09月17日 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お陰さまです。講師をする方々の受付を締切ます。申し込み順で6名の方々へお願いします。諸事情で欠員が出た場合、追加受付します。ご協力ください。次回は来年、9月頃に予定しています。今回、申し込みが遅れた方、次回、ぜひ、お早目に応募ください。

さて、次は応援・支援する受講者の募集です。受講料0円。継続教育点発行。ぜひ、お知り合いの方をお誘い上、ご参加ください。お申し込みは以下ネット申込みでお願いします。


ピカピカのルーキーでも、バリバリのベテランでもOK。日ごろのアクアをプレゼンテーションしてください。一人30分持ち、実技のみ。思い切ってやってみましょう。きっと貴方の“TOMORROW”が少し見えてきます。自薦他薦は問いません。

アクア コース概要

継続教育点 AEA/ATRI/WATSU  各1.0点づつ

日 程 2019年12月08日(日)
13:00~17:00
会 場 田園スイミングスクール
(川崎市宮前区)
受講費用 一般者 ¥0
各種認定者 ¥0
定 員 50名


[ コメント ]

  1. Aqua Dynamics Institute より:

    近藤 知未さん 【facebookより】

    12/8(日)横浜へアクアビクスの講師チャレンジに行ってきました。10分話して30分実技レッスン。

    本番直前まで、自分じゃない他の誰かがやる気がしてフワフワー…なかなか緊張してこない…‍♀️笑。始まってからもやること忘れて頭の中真っ白…。そんな感じからスタートし、徐々にいつもの自分らしくレッスンができたような気がします。✨

    講師って『自分の考えや知識、技術を伝える』ちょっと上から目線?な事をするのかなって思ってました。確かにその部分は大きく占めていると思います。でも今日実際にやってみると参加してる方達からのワクワク度やキラキラ度がすごい!あとは応援して見守ってくれてる感がすごい!(…これはビギナーチャレンジだったからですかね)。)
    そしてこちらがお伝えしている動きに応えてくれるところ。。自分もゾクゾクさせられて緊張もひっくるめて楽しかった&アクアがさらに好きになりました。なんというか『交換こ』している感じです。

    今回私が実演したレッスンテーマは『聞く・聴く・効くAQUA』
    ・1番は私がアクアビクス大好きなこと。
    (まだこの楽しさを知らない人に教えてあげたい!!!)
    ・私もお客さんもお互いに歩み寄って会話をするようなレッスン。
    ・どこに効いているか(身体でも心でも)
    を実感できるレッスン。

    この日のことがあったから改めて考えることもあったしこれから大事にしよう!っていう気づきがあったし、本当にチャレンジできて良かったです。この6人でチャレンジできたのも貴重なご縁!今日レッスン参加していただけた方達との出会いもご縁!やろうと思って何かしらできない壁ができたらそれは今ではないというタイミング。

    壁ができずにやりたいことができるのは『今GO!』っていうサイン。極端ですが最近の私はこんな感じでやりたい事を決めて動いています。今回もGOして良かった。このチャレンジで課題や反省点はたくさんです。でもこれがプレゼントなのかー。

    この日を企画してくださった今野先生、AD研の先生方、一緒に過ごした5人の先生方
    参加してくださった方達に感謝です。ありがとうございました。

  2. Aqua Dynamics Institute より:

    松浦 翼‎さん 【facebookより】

    本日は講師の皆様大変緊張したり、準備に追われたりした数日間…お疲れ様でした!そして参加者の皆様、6レッスン大変ハードな体力勝負な半日間でしたが、美味しいお食事、美味しいお酒を浴びるように飲んでください。

    私は用事で最終リードの吉川さんのレッスンはギャラリーから10分程度しか拝見できませんでした。残念です。6人ともとても輝いていて、幸せオーラもらいました!

    以前ある会社の方に言われた言葉があります。「実力以上のものはでない。普段いかにしてしっかりやっているかが出る」人前に立つ仕事、映像の仕事などでお世話になっている方に言われた言葉です。

    皆さまいかがだったでしょうか?私はみんな素晴らしく見えましたが、やはり納得するも悔しいと感じるのも自分です。私も今日頂いたパワーをまた得意のパクリであすからレッスンにパクリまくりの内容でレッスンさせて頂きます。

    チャレンジ‼️した皆様、参加者の皆様、アクアダイナミックス研究所の皆様今日はありがとうございました。

  3. Aqua Dynamics Institute より:

    細井 知子さん 【facebookより】

    【アクアチャレンジ】アクアダイナミックス研究所主催の勉強会に参加しました。

    講師デビューの皆さんにエールを送りたい!と思ってかけつけましたが、ルーキーと言っても、すでに第一線で活躍している方々✨何の心配もなく…

    思いっきりアクアを楽しませて頂きました♪ありがとうございました

    もうすぐ建て替えのため、取り壊しとなる田園スイミングさんのプール。私にとっても国内総会デビューの場であり、アメリカや韓国へ行くチャンスを頂けるきっかけとなった思い出の地。とっても寂しいです。最後に来れてよかったです。

    再来年、新しい施設の完成が楽しみですね。今日お会いできたアクアファミリーの皆さん、ありがとうございました♡

  4. Aqua Dynamics Institute より:

    Tomoko Kajimuraさん 【facebookより】

    【アクアチャレンジ】講師デビューしてみませんか?

    個性溢れる6名のプレゼンター『六人六色』のレッスン。パッション凄かった!全力で楽しんだ!さすがに疲れた…エネルギー溢れるレッスンはやはり魅力的。参加させていただいて良かったなと感じた一日でした。講師の皆さま、ありがとうございました。

    講習会を終えて改めて感じる事

    アクア指導者も実際プールに入って動いてみる。
    他のインストラクターのレッスンを受けてみる。

    自分のカラダで感じてみる事はとても大切な事だと思います。もっともっと指導の幅が拡がるのではないかと思いました。アクアを盛り上げよう!アクアチャレンジは来年もあります!

  5. Aqua Dynamics Institute より:

    秋山 尚子さん 【facebookより】

    情熱と志の高い6人の先生のアクアを、半日で一気に6本受けて来ました。熱気でボーーーっとなるかと思いきや、そんな間もなく(笑)声を上げ、隣の人と目が合えば笑って、先生方も目が合えば笑ってくれて。疲れたけど、ものすーーーーんごく楽しかった。

    数年前…『継続は力なり!自分を信じてやり続けなさい』そんな言葉を今野所長に頂きました。熱意の炎が消えるか?というくらい小さくなってもこの言葉を信じて踏みとどまると何かが起きる‼️ それが私のルーティーン。いま、グルグルした思いの先には答えがあるはず。

    本日講師を務めた6人の方々とパワーと今野所長のハグで充電完了。

  6. Aqua Dynamics Institute より:

    久保田 喬子さん 【facebookより】

    本日、アクアチャレンジに参加してくださった皆様 アクアダイナミックス研究所の皆様
    そして会場をお貸しくださった田園スイミングスクール様 ありがとうございました。

    勇気を出してアクアチャレンジに挑戦して本当に良かったです。実際に行ってみないとわからない世界がそこには広がってました。

    吐きそうになる程の緊張は久しぶりでしたが、参加者の皆さんの応援と大丈夫だよ!って言っている様な優しい笑顔に救われて、なんとかなんとか最後まで頑張れました。そして、細やかなサポートをしてくださったアクアダイナミックス研究所の皆さんのお陰で安心して踊れました。

    自分で挙手をしてチャレンジする機会を作ってくださった事に感謝です。そうでなければ、きっと私はアピールをせずに、言い訳を見つけては指を加えて待っていただけだと思います。

    さぁ、今日の学びを明日に繋げるぞ!目の前の参加者の為に。

  7. Aqua Dynamics Institute より:

    カールソン そのみさん 【facebookより】

    師走の週末に、各地・遠方よりご参加頂いた皆さま、機会を下さったアクアダイナミックス研究所〜今野先生はじめスタッフの皆さま、舞台をご用意頂いた田園スイミングスクール様。厚く感謝御礼申し上げます。

    当日 会場で初顔合わせとは思えないほど息が合った挑戦者達!六人六様の ロクレンジャー✨ありがとうございました。幾子さん、知未ちゃん、翼さん、尚ちゃん、窪さんの 投稿 読む度に、今野先生の総評が思い出され、たくさん 頷き、時に涙…。

    ところで、昨日も講座開始時にご紹介頂きましたが、カールソン特技は日米間の転居かもしれません。神奈川生まれ 神奈川育ち。結婚も出産も神奈川でしたが…。1996年から引っ越し人生がスタート

    1996年 初カリフォルニア州へ転居。2000年神奈川へ。2002年6月 AEA/ADI 認定養成終了後。2006年 カリフォルニア州へ転居。2007年 YMCAにて AFAP 担当開始。2010年神奈川 へ。2011年 ATRI 養成中 オンワードで東関東大震災。2015年 カリフォルニア州へ転居。2017年木更津へ。

    その都度 0からのスタート。履歴書を書き採用される頃には半年から1年が過ぎています。

    今回も2022年に控えた転居が見えているため、2017年 木更津へ転居の際は初めて住む町という事と”さよなら”に疲れたと言っている。自分を甘やかして 1年引きこもりました。しかし【Once Navy, Forever Navy 】【Once Aquatic Forever Aquatic】なのかもしれません。不思議な事に 引きこもりからちょうど1年で埼玉と神奈川のプールへ ご縁が繋がります。

    元米国海軍人の主人と見る。海外ドラマでよく言われるセリフ【一度海軍を経験したものは 永遠に海軍】陸軍 Army, 空軍 Airforce 海兵隊 Marine でも同様に言われます。

    しょっ中ぐずぐず言って、同じところをグルグルしている私ですが、ここで 何か句読点が欲しくて今回機会を頂く事が叶いました。

    数日前から身体中が痒くなるほど緊張しましたがチャレンジさせて頂き今まで思い込んでいた諸々のかさぶたが 気持ちよく剥がれました。

    長くなりました。

    来たる転居ではゼロ からのスタートではなく「水」が運んでくれたご縁を大切に SNSで紡げたらいいなぁとぼちぼち つぶやいていますので、

    皆さま これからもどうぞよろしくお願いいたします。そして 沢山のステキな写真をありがとうございました。

  8. Aqua Dynamics Institute より:

    吉川 幾子さん 【facebookより】

    アクアダイナミックス研究所の皆様 参加してくださった皆様 一緒にチャレンジした皆様 田園スイミングスクール様

    私にこのような機会を与えてくださり本当にありがとうございました。6人中6人目。アクアダイナミックス研究所の今年の講習会最後の最後。その上、田園スイミングスクール様も老朽化のため今月で閉館。本当の最後の最後に私…。プレッシャーは半端なかったです。

    私が講師チャレンジに出るとわかると、関西のインストラクター仲間や養成コースの同期、総会のボランティアスタッフをしたときからの仲良しさんが駆けつけてくれました。
    養成コースのときの先生でもある、原先生と末吉先生もいらっしゃいました。

    「いつも通りやれば大丈夫」みなさんからそう言ってもらって、いざステージへ!

    もともと緊張しぃの私は、やっぱり引きつってしまいました。けど、みんなのいつもの笑顔が助けてくれました。レッスン中は参加者の皆さんが盛り上げてくださったので、ものすごく楽しかったです。キラキラ✨ワクワクパワー最高❣️

    ここから見た世界、ここに立って初めて感じること、気づいたこと…。言葉でなかなか表現できなくて悔しいけど、間違いなくあって、今日の私を支えています。なんか、今日の私は違う。

    この企画がなければ、あのとき「やります!」と勇気を出して言わなければ、きっと後悔してた。「できるかわからない」「できないかも」ではなく、できてなくてもやりたかったら「できます!」と言う。そうすれば、道は開けてくる。

    この企画が出る少し前に、ある先生から言われた言葉です。チャンスは自分から取りに行かないと寄っては来ない。勇気を出して本当に良かった。

    終わってから先生がハグしてくださいました。仲間がハグしてくれました。ほんとは、泣く寸前でした。弱っちいからすぐ泣きます。頑張ったと抱きしめてくださった温かさ忘れません。

    アクアダイナミックス研究所の養成コースを卒業した方は、みんな本当にあたたかくてアクアが大好き。一人でも多くの人にアクアの良さを伝えたいと頑張ってる人ばっかり。けど、誰も偉そうじゃない。本当に素敵な人たち❤️こんなに素敵な人たちに囲まれていたんだ。私はここにいていいんだって、自分の居場所を再確認できました。

    「あなたたちインストラクターは、知識や技術も大切だけど、それよりも大切なものがある。それは、人柄だ!お客様は「人」についてくるんだよ。」所長である、今野先生からのお言葉です。この言葉を胸に今日のお仕事も皆さんに楽しんでいただけるよう、楽しんできます!

    電車の関係上、バタバタ帰って写真撮りたかったのに、撮れてない人がいっぱい必ずまた行きます!そのときには一緒に写真撮ってくださいねー

  9. Aqua Dynamics Institute より:

    松浦 翼さん 【facebookより】

    ⭐︎アクアチャレンジ⭐️

    6人のインストラクターさんが言わば力試しをする‼️ と言うアクアダイナミックス研究所主催の第1回イベントに参加してきました。参加費無料で受講できるという事でなんとお得なイベントだ!という事で行ってまいりました。

    講師にチャレンジした皆様はきっと何日も緊張してしっかりと準備して当日をむかえられたのだと思います。リード中の皆様はキラキラ6名それぞれが輝いていました。それぞれにそれぞれの良さがあり良いとか悪いとかではありません。何かにチャレンジするという事で課題が生まれ、またそれをクリアして行く。それがインストラクターとしてのレベルアップに繋がる。一歩踏み出さなければ何も始まらない。この経験がきっと大きなものになるに違いありませんね。

    参加者としてプールに入りましたが。私は用事がありましたので五レッスンを水の中で受講しました。まぁキツイです。アクアって手抜きで受けたらまぁ楽です。しかし、しっかり動いたアクアは改めて感じましたが、スポーツクラブの中にある有酸素系プログラムの中で最強強度だなと感じました。

    毎日アクアエクササイズを真剣にやれば「痩せない」なんてあり得ない。「激やせする」
    を体感出来ました。明日からレッスンでしっかり伝えていきたいと思います!

  10. Aqua Dynamics Institute より:

    神吉 しゅうさん 【facebookより】

    昨日神奈川県川崎市田園スイミングでAQUA講師デビューしました。準備万端だと思いましたが、本場になると、やはり緊張して、何をやっていたかもハッキリ覚えていなかったくらいです。話したいことが話せてなかったりして、まだまだだと実感しました。
    一緒にデビューした他の5人中3本を受け、2本を見学させて頂き、それぞれの個性があり、大変勉強になりました。

    今回のチャレンジは、夢に向かって一歩を踏み出し、完璧ではありませんが、経験したことは自信がつきました。受けてくださる方々、先生、先輩インストラクターの方々はレッスン中盛り上げてください、やりやすい雰囲気を作ってくれました。6本連続、ありがとうございました。一緒にデビューした他の5人講師とお互い励まし、協力し、最後までやり遂げました、ありがとうございました。

    また、ダイナミックス研究所の先生の方々、ビデオ写真撮影、各種案内、音声などしてください、披露するチャンスを与えてください、心より感謝いたします。今回の経験をいかして、大好きなAQUA を盛り上げて、多くの方々に水って、私たちにとって、不可欠な存在、私たちを健康にしてくれる存在だと伝え続けます。

    充実、楽しい 1日でした。関わる全ての方へ本当にありがとうございました。

  11. Aqua Dynamics Institute より:

    カールソン そのみ
    “こんにちは。
    当日は 外の水(プール)と中の水(体内)が心地よい”間” (呼吸)と 共に
    ブレンドされ楽しく和める ひとときを
    皆さまとシェアする事が出来ましたら幸いです。
    どうぞよろしくお願いいたします。”

  12. Aqua Dynamics Institute より:

    神吉 しゅう

    12月8日 神奈川県川崎市 田園スイミングスクール アクアカーニバル 講師として出ることになりました

    まだまだ未熟ですが、楽しいレッスンを提供できるよう 精一杯頑張ります。多くの方のご参加をお待ちしております

  13. Aqua Dynamics Institute より:

    久保田 喬子

    アクアカーニバル 担当させていただきます!

    当日は皆さんと共に 水の素晴らしさを感じながら楽しい時間を共有したいと思っています。

    今から本当に楽しみです。たくさんの人と出会い、水を通じてどんな風に交えるのかわくわくです♪

Leave a Reply

コメントを追加するには、ログインが必要です。