facebook

facebook journal  2020年09月より  2020.09.14

***


20/09/08
「ガン告知」で始まった私のWithコロナの夏。大腸ガン。先ずは持病(糖尿病)の改善が最優先。血糖値が高いと外科手術はムリだからです。次に手術へ向け、様々な精密検査を経て、いよいよオペ。大腸の一部を切除。結構、時間を要したようです。が、術後は順調に回復しました。万事良好。昨日退院しました。元気です。
前半は糖尿病。後半は消化器外科。二度の入退院でお世話になった医療関係者の方々。自分の事のように親身になって心配してくれた友人知人たち。そして、事務所を懸命に守ってくれたAD研スタッフ。暖かく支えてくれた家人。皆さんへ心から感謝。ありがとうございました。
さて、大人になってから一夏丸々、病室でのんびり過ごしました。エアコン、シャワー、トイレ、TV(BS可)完備。ちょっとしたビジネスホテル並みの快適な個室。充実した日々でした。生涯二度とないでしょう。これもコロナパンダミックスがあったればこそ…。時に人生には想いもよらぬ出来事が起きるものです。
人生で起こる事は全て「必然」。偶然で起こる事ない。そして、人生で起こる事は全て「必要」。不必要な事は起こらない。そして、そして、全て「ベスト」のタイミングで起こる。人生の3つの基本ルール。何事も素直に受け入れる。否定なし。後悔なし。そうすれば「道」は必ず開ける。先人たちの教えです。
取り急ぎ、私のWithコロナの夏、無事終了です。これからも明るく、元気に、粘り強く、頑張って生きます。どうぞよろしく。


 


 



Leave a Reply

コメントを追加するには、ログインが必要です。