facebook instagram

第176回 アクアフォーラム21 川崎 【終了】

講習会コード:AF176

アクアって一体なんだろう。

いまアクアでは何がどうなっているのか。

きっと明日のあたなが見つかります。

 
 
 

大貫那知子 Nachiko Ohnuki
■フリー ■ADI&AEA/ATRI/HYDRO/AiChi認定者
【講師から一言】水の中に入れば入るほど、水が好きになります。生涯現役 目指します!
Collaborete Aqua ~コラボレート・アクア~
身体が動く時には、いろいろな要素が協同して動作が起こります。さらに、水の中で身体を動かすと、そこに水の力が加わり、水との協同が始まります。いろいろの要素を少しずつ協同(コラボレート)させて、身体が動くことを感じてください。
□レベル:インター(中級者向け) □フォーマット:ミディアム(中強度向け) □システム:カーディオ・プログラム(循環器系) □カテゴリー:ダンス・コリオグラフィー(ダンス系) □ギア:なし

湯井有紀子 Akiko Yui
■医療法人健生会ムウ21あざみ野チーフトレーナー ■ADI&AEA/HYDRO/AiChi認定者
【講師から一言】ゆらぎがあるからこそ!!芯(真)がある。そんな自分でいたい。
とまる・ためる・ゆれる
意識せずに動ける体を目指してレッスンを進めていきます。水の中で”ゆらぎ”を感じて止める。シンプルな動きで楽しく効果を実感できる。そんなレッスンをご紹介します。
□レベル:ビギナー(初級者向け) □フォーマット:ミディアム(中強度向け) □システム:リカバリー・プログラム(関節系)
□カテゴリー:ダンス・コリオグラフィー(ダンス系) □ギア:ビート板


千本英介 Keisuke Chimoto

■フリー ■ADI&AEA/HYDRO/AiChi認定者
【講師から一言】先日、煎餅屋修業で悟ったこと。TIME、TIMING、TEMPTURE!さてさて、その詳しい話は当日に…。
みなさ~ん、声を大切に!のアクアビクス
皆さまに質問です。レッスン中「声」を大切に考えていますか? YESの方もNOの方も、声に感心がない方も、この講義を利用して、もう一度ご自分の「声」をご一緒に見直していきましょう!!当日、声に障害がある状態の場合でも楽しめる内容ですのでご心配なく。なお、お水要持参。そして、皆さまの素敵な「体」をお持ちください。
□レベル:ビギナー(初級者向け) □フォーマット:ロー(低強度向け) □システム:カーディオ&トーニング(循環器他系)
□カテゴリー:スペシャル・ポピュレーション&バランス(高齢者/姿勢系) □ギア:なし

 
     

アクア コース概要

第1回は1986年5月。国内で最長最多の伝統と実績を持つ、アクア指導者の講習会です。

継続教育点 [アクア]AEA 4.0  [セラピー]ATRI 4.0  [ワッツ]WATSU 4.0

日 程 2012年6月24日(日)
13:00~18:00
会 場
田園スイミングスクール
(川崎市宮前区)
受講費用 一般 ¥7,000(税込み)
AEA/ATRI認定者 ¥5,000(〃)
定 員 50名

講習会のお申し込みは下記よりお選びください。



[ コメント ]

  1. member より:

    受講していただきました皆様、スタッフの皆様

    この度は、講義及び実技を御受講いただき本当にありがとうございました!!
    皆様と共有させていただきました素晴らしい時間と、皆様から頂きました貴重な感想に、心より御礼申し上げます。ありがとうございます。大切に役立たせていただきます!!
    まだまだ成長段階ではございますが、今後とも何卒よろしくお願いいたします。
    皆様のAQUA現場でのご活躍心よりお祈り申し上げます。
    Our show must go on…!!!

    千本英介EISUKE CHIMOTO

  2. Aqua Dynamics Institute より:

    【受講者アンケート】ご感想・ご意見・その他

    【講師】大貫那知子さんへのコメント
    ●わかりやすい動きで良かったと思います。キューもわかりやく次の動作に移りやすかったです。片脚立ちが多かったかなぁとは思いました。
    ●スムーズな流れ、効果的な動き、満足です。
    ●有難うございました。初めての講師のところ、大変堂々とされていました。パワフルなレッスン楽しみにしています。
    ●ハキハキとしていて、すごく良かったです。沢山のパワーと元気をもらいました。今後、期待しています。
    ●マイクがない方が聞き取りやすい声のような気がしました。動きが大きくてわかりやすかったです。
    ●コリオの作り方がレッスンを通し勉強になりました。
    ●スムーズなレッスンでした。
    ●パワフルで若さを感じました。
    ●綺麗な動きでわかりやすかったです。
    ●動かしてあげるにはどうしたら良いかが分かりやすく、すごくヒントになりました。
    ●30分のレッスンの中で、難しくなく楽しく強度もよくまとめていると思いました。勉強になりました。
    ●とてもシンプルで良かったです。
    ●手の先から足の先まですごく丁寧に使われていたのが印象的でした。
    ●楽しかったです。イントラも楽しくこっちまで楽しくなりました。
    ●わかりやすかったです。
    ●講義での内容が実技で実感できました。

    【講師】湯井有紀子さんへのコメント
    ●マネをしてみたいと思いました。動きの段階が素晴らしかったです。
    ●シニア向けのクラスのW-UPや身体の使い方がとても参考になりました。
    ●講義を聞けなかったのが残念でした。自分を見つめるいい機会でした。
    ●”動きを確認”正直私にはなかった引き出しでした。今後、自分の引き出しにしていきたいと思います。笑顔がとっても素敵でした。
    ●高齢者の多いクラスなどで行ってみたいと思いました。
    ●ダンスじゃないけど、ダンスになっている動きとか、体のつくりとか感じることができて楽しかった。
    ●プールレッスンがシンプルな動きなのに、体を思いっきり使えた気がして良かったです。
    ●とてもわかりやすいレッスンでした。
    ●強弱があり動きやすく、無理がなかった。
    ●Qイングがとても聞きやすくわかりやすかったです。
    ●とてもわかりやすいの一言でした。また受けたい、勉強したいです。
    ●勉強になりました。
    ●ちょっとかわった視点からのアプローチがとても面白かったです。
    ●とても勉強になりました。
    ●声が通り、わかりやすかった。
    ●勉強になりました。
    ●親しみを感じた。伊藤あさこさんに似ていた。
    ●全てが参考になりました。また問いかけるような声がけ、温かい安心できるレッスンででした。
    ●シンプルな動きでも飽きることなくどなたでも入れるレッスン。お水や体を感じることが出来ました。

    【講師】千本英介さんへのコメント
    ●珍しく全力を出してレッスンをやりました。明日は筋肉痛です。掛け声はもっと出しやすいものが良かったです。
    ●面白い実技でした。笑えました。
    ●天才的!!!初めてのレッスンでした。本当にすごくビックリする連続でした。
    ●もっと講義と実技の統一性があるかた思っていました。とにかく笑っていられました。
    ●世界があり、すごかったです。ちょっと疲れました。でも沢山笑いました。
    ●講義と実技が少しリンクしていなかった印象を受けました。
    ●声の出し方、勉強します。
    ●楽しさと良い疲労感、やはり声を出すことは良いことと思いました。
    ●先生の動きがとてもステキでした。
    ●インパクトがバッチリでした。
    ●千本さんワールドがとても楽しかったです。
    ●今までにない感じ、個人的にはちょっと・・・。講義の内容はなるほどと思いました。
    ●越えの使い方は、これまでも話を聞いてきたが、ここまで詳しく説明されると何もわかっていないことがよくわかりました。
    ●強度が高くて身体が壊れそうになりました。声だしは楽しく勉強になりました。
    ●同じ筋肉を使う動きが長すぎて、皆んなあきらめぎみになってしまいました。
    ●独自の雰囲気についていけなった。
    ●伝わりづらい所があった。
    ●個性的なレッスン(実技)だったと思いました。
    ●不思議な世界でした。
    ●素敵な声でした。
    ●お人柄も良く出ていました。久しぶりに大きな口で笑った気がします。楽しかったです。
    ●有難うございました。

    [アクアダイナミックス研究所]