facebook instagram

第179回 アクアフォーラム21 西宮 【終了】

講習会コード:AF 179

年一度の関西へ。

今年のファイナルを飾る三名のプレゼンター。


明日の「自分」を探しに行こう!

きっと見付る。きっと学べる。

   

坂田暢子 Nobuko Sakata
■フリー ■ADI&ATRI/HYDRO認定者
【講師から一言】いつでも、どんなときでも前向きに…。日々、感謝の念を忘れずに…。デス。
Aqua Gym ~鍛えよう・BODY~
プールをマシンジムに置き換えたプログラムです。水中での筋力のトレーニングなので陸上では苦手、筋力トレーニングをする機会が少ない、独りでは…という方々にお薦めです。ぜひ、パワフルにたくさんの水を動かしましょう。
□レベル:インター(中級者向け) □フォーマット:ミディアム(中強度向け) □システム:トーニング・プログラム(筋力系) □カテゴリー:サーキット&インターバル・トレーニング(コンディショニング系) □ギア:なし

熊谷珠里 Jyuri Kumagai
■敦賀市役所 ■ADI&AEA/WATSU/HYDRO/AiChi認定者
【講師から一言】年中無休の選手時代から激しく歳を重ねた今でも、やっぱり水から離れられない私デス。
AQUA★FUN ♪Fan♪ふあん♪
プールまで足を運び参加してくださる方には十人十色の目的や想いがあり、そしてレベルも様々。たくさんの想いに応えたい気持ちと現実との挟間で、何を大事にし伝えたいのか…。『水』という道具に触れた感覚・気持ち良さ・楽しさ・素晴らしさを感じて貰いたいというシンプルな気持ち。運動しながら笑顔の花が咲く…。ずぅと目指していきたい空間です。
□レベル:ビジナー(初級者向け) □フォーマット:ロー(低強度向け) □システム:カーティオ・プログラム(循環器系) □カテゴリー:ダンス・コリオグラフィー(ダンス系) □ギア:あり(ビート板)

坪井啓子 Keiko Tsuboi
■アクアブルーオヴティ取締役 ■IAFC日本代表プレゼンター ■ADI&AEA/WATSU/HYDRO認定者
【講師から一言】心の底から愛知県を愛する名古屋人です。そしてアクアとラテンとヨガとアンコが大好き。
美カラダ・バランス ~セルフトレーニング~
ゆったりと参加者自身の身体の内外のバランスを整えるアクアプログラムです。AiChi(アイチ)ヨガ、PNFパターン動作を組み合わせた総合水中トレーニングとして、私が現在も実施中の内容をそのまま体験して下さい。水中での等速運動は、まるで油圧式マシンを使用している様です。身体前後左右、呼気吸気、ココロとカラダのバランスを整えます。
□レベル:ビギナー/アドバンス(初~上級者向け) □フォーマット:ロー/ミディアム(低~中強度向け) □システム:トーニング&リカバリー(筋力関節系) □カテゴリー:ボディーバランス&コア(姿勢矯正系) □ギア:なし

アクア コース概要

第1回は1986年5月。国内で最長最多の伝統と実績を持つ、アクア指導者の講習会です。

継続教育点 [アクア]AEA 4.0  [セラピー]ATRI 4.0  [ワッツ]WATSU 4.0

日 程 2012年11月18日(日)
13:00~18:00
会 場
リゾ鳴尾浜(兵庫県西宮市市)
受講費用 一般 ¥7,000(税込み)
AEA/ATRI認定者 ¥5,000(〃)
定 員 50名

講習会のお申し込みは下記よりお選びください。



[ コメント ]

  1. Aqua Dynamics Institute より:

    【受講者アンケート】講師C:坪井啓子さんへのコメント

    ●お話があっという間に終わるくらいわかりやすく興味がさらに湧きました。初めてのことばかりでどうかと思いましたが、今後少しでも自分の仕事に生かせるといいなと感じました。ありがとうございました。また機会があれば是非参加したいです。
    ●年配の方が多い自分のレッスンでは真似させていただきたいものがいっぱいありました。とても勉強になり、自分自身も気持ちが良かったです。
    ●私も先生が考えられていらっしゃったようなことは頭(心?)にありましたが、形にできませんでした。今日の動きをCool Downから取り入れ、みなさんにお伝えしていきます。
    ●体のこりが楽になってよかったです。
    ●はじめはとても眠かったのですが、途中から心身がとても暖かくなりまた受けたいなーと思いました。呼吸の意識1つで、身体のすみずみにO2が入り気持ちよかったです。
    ●とてもかっこよかった。僕も真似したいと思いました。
    ●自分の体の良くないところがよく分かり、自分の体の使い方の良くないところもよくわかり、動作の改善していくヒントをたくさん得られました。フレスコも行こう!!と思います。
    ●気持ちよく動けました。フォームが美しすぎて惚れ惚れしてしまいました。
    ●Tempo感、movement、Breathing、Groove、Water・・・「動き」と「呼吸」が同調するまで、もう少し動いていたかったです。春にあるWS楽しみにしております。
    ●全体的にマイクの音量?反響がすごく何を言っているのか分かりずらかったです。
    ●新しい気付きがありました。
    ●スタジオでのストレッチの心地よさはプールでは無理だと思っていましたが、レッスン中ふっと可能なのかも…と思いました。気持ちよかったです。
    ●もっともっと受けたい講義でした。受けるたびに成長している坪井さんは素敵です。
    ●久しぶりのレッスンを受講して気持ちよかったです。寒くはありませんでした。
    ●探していたものに出合いました。感動しました。
    ●呼吸の大切さ、実感しました。深層部の筋力を使うレッスン、これから高齢化に向けて大切だと思いました。
    ●身体が着気持ちよくほぐれていくのが、わかりました。
    ●講義は早口で少し聞きにくかったです。
    ●実技は動き・リズムが良かったです。呼吸の指示が早かったです。
    ●さすが、坪井先生でした。

    [アクアダイナミックス研究所]

  2. Aqua Dynamics Institute より:

    【受講者アンケート】講師B:熊谷珠里さんへのコメント

    ●おしゃべりがとても和み、初参加の緊張もほぐれました。実技もかなり運動でき、よい勉強になりました。
    ●フゥー!とか言えない気持ち・・・一緒で嬉しかったです。みんなで手を合わせてやるアクアとても楽しかったです。みなさんにパワーをもらいました。
    ●講義の時間げもう少しあればもっと聞いていたかったです。
    ●楽しかったですが、インストラクションが小さく何をどう動いているのか、わかりにくかったです。
    ●NK細胞、これからもいっぱいだしていきます。
    ●笑いのポイント作り、勉強になりました。
    ●最後の遊びを取り入れたところがとても楽しかったです。
    ●コンビネーションの組み立て方が、自分と良く似ていたので、色々と勉強になりました。ファノロジーで熊谷さんのお客様の顔が見えました。
    ●ややこしかった。
    ●楽しく思わず笑顔になれるプログラムが素敵でした。楽しかった。
    ●言葉がもうしこし分かりやすく。最後のビート板を使うのをもっとやりたかったです。
    ●笑顔がでると楽しくなりますね。そんなレッスンを頑張ります。わたしも。
    ●頭の体操、バスケットボール、楽しかったです。
    ●一生懸命に動いているのがとても良かったです。
    ●講義では楽しいお話を聞けよかったです。少し内容が分かりにくかった。
    ●実技は、動きの変わり目が分かりにくかった。脳トレは良かったです。

    [アクアダイナミックス研究所]

  3. Aqua Dynamics Institute より:

    【受講者アンケート】講師A:坂田暢子さんへのコメント

    ●初参加だったのですが、とてもパワフルな実技を受けれて、とても刺激になりました。ありがとうございました。
    ●プールが好き!というのがとても伝わり、それが一番大切であることを再認識させていただきまた。アクアは激しかったですが、とても楽しかったです。
    ●講義でもっと普段のクラスでのエピソードとか話して欲しかったです。坂田さんの表情、好きです。
    ●熱いものがとてもとても伝わるレッスンでした。
    ●とても体があったまって、坂田さんらしいインストラクションだった。自分もいつまでも明るく元気なインストラクターになりたいと思った。
    ●それぞれの動きを繰り返すことによってどこに効いているのかよくわかった。坂田さんの盛り上げで最後まで楽しく動けました。
    ●レッスンがとてもパワフルで元気をたくさんいただけました。すごーく効きました。笑顔が素敵だなぁと思いました。
    ●久々に水中で金コンディショニング「ハッスル」しました。最高でした。
    ●「水に入ると元気になる」「負のものすべて水の中では流し落とせる!!」に共感しました。
    ●おつかれさまでした。すごく動いて楽しかったです。私も参加者の皆様の「キツ―イ」って顔が好きです。
    ●パワフルなレッスンで楽しかったです。
    ●講義では何が言いたいのか、よくわかりませんでした。
    ●筋トレ30分間かなり効きました。
    ●お疲れ様でした。どんなレッスンをされているのか、興味があり楽しく参加できました。

    [アクアダイナミックス研究所]

  4. Aqua Dynamics Institute より:

    【受講者アンケート】ご意見・ご感想

    ●久しぶりの参加です。とてもy楽しみしてきました。満喫して帰ります。
    ●いつも楽しみにしています。できるだけ参加したい、と思っていますが…なかなか、全国でやっていただきたいと思います。
    ●坂田先生、楽しいですね!熊谷先生の思いに共感。自分も富山出身ですから…坪井先生、もっと学びたいです。
    ●日曜日は参加しやすいです。
    ●コンの先生が大阪に出向いてくださっているのにびっくりしました。お話が聞けて嬉しく思います。
    ●リゾでフォーラム参加しやすく、講師の方々が素敵で、パワーを頂くことができました。
    ●ワークショップ・CPR講習会を関西で行なって欲しい。
    ●講師の方のレッスン状況を聞けて感じていること、気にしていること(レッスン中やレッスンに関して)が、自分と同じ部分もあって安心しました。
    ●なかなか他の人のレッスン状況など聞けないのでとても参考になり勉強になりました。他の参加者のエネルギーも感じられてとても有意義な1日となりました。
    ●ボラスタなど裏方で活躍されていたお2人の話や実技を受けることができ、良かったです。
    ●知人の紹介により、興味があり、日程も会いましたので参加させていただきました。会場に来ただけでもたくさんの方のパワーをもらえたように感じます。また講義もとても楽しく受けさせていただき、良い刺激となりました。ぜひ、今後の仕事に行かせたらと思います。
    ●坂田先生・・フリーで活動されているということで同じ立場でのお話が共感できました。熊谷先生…元気になるいろいろなヒントをいただきました。坪井先生…わかりやすいお話で重要なこと、気づかせていただけること、たくさん入ってきました。
    ●もう少し駅から近いとうれしいです。
    ●神戸からの一般参加ですが、今回フォーラムのことが広くお知らせがなかったので、昨年一般参加された方が来ても良いのか?迷われていました。
    ●グッズ販売を楽しみしてきたのに何もなくて残念でした。
    ●とても楽しみにしておりました。たくさんの先生方のパワーをいただけてありがとうございました。
    ●関西でのアクアフォーラム楽しみにしております。
    ●楽しかったです。ありがとうございました。
    ●いつも楽しく参加させてもらっています。また、来年も西で開催お願いします。
    ●どのインストラクターのレッスンも個性があって大変参考になりました。特に坪井先生のレッスンは素晴らしかったです。

    [アクアダイナミックス研究所]

Leave a Reply

[コメント投稿をご希望の方]

コメントを投稿されたい方は、アクアダイナミックス研究所にご連絡ください。
IDとパスワードをお知らせいたします。

コメントを追加するには、ログインが必要です。