facebook instagram

第215回 アクアフォーラム21  兵庫・西宮 【終了】 

講習会コード:AF 215

実技ビデオ教材(~18年12月末日)

詳しくは こちらへ >>>



▼△▼△▼△▼△▼△ 講師 ▼△▼△▼△▼△▼


 

大成正子 Masako Oonari
■SC軽井沢クラブ  ■ ■ADI&AEA/ATRI/HYDRO/AiChi認定者

【講師から一言】最近海から山に引越ししました。

よんなーアクア
「よんなー」とは沖縄の方言で「ゆっくり」という意味です。118~120BPMのゆっくりめなテンポで使っている身体の部位を意識しながら、大きく丁寧に動きます。分かりやすいキューイングとシンプルなコリオでどなたでも気軽に参加でき、運動した満足感と笑顔をお持ち帰りいただけるように組み立てています。

□レベル:ビギナー(初級者) □フォーマット:ロー(低強度向け) □システム:カーディオ・トーニング(循環器・筋力系) □カテゴリー:ダンス・コリオ(ダンス系) □ギア:なし


阿見千律子 Chizuko Ami
■神奈川大学非常勤講師 ■ADI&AEA/ATRI/HYDRO/AiChi認定者

【講師から一言】7年前の東日本大震災、今年は西日本豪雨災害と水害の年のAF講師です。

Fun aqua
シンプルな動きと反復回数でスムーズに。全身をダイナミックに使う動きと水中だからこその動きを入れ、テンポ良く展開していきます。水のパワーと皆様のパワーと一緒に思いっきり楽しみたいと思います。

□レベル:インター(中級者) □フォーマット:ミディアム(中強度) □システム:カーディオ・トーニング(循環器・筋力系) □カテゴリー:ダンス・コリオ(ダンス系) □ギア:なし


 

阪本朋子 Tomoko Sakamoto
■一般社団法人日本健美操協会 教育部 ■ADI&AEA認定者 

【講師から一言】久しぶりのAF講師が関西で!です。もう緊張が始まってます。

simple ベーシックアクア+KEMBI
シンプル(かんたん、単純)に基本動作を徐々に展開するプログラムをご紹介します。できるかなぁー?難しいかなぁー?と思いながら勇気を出して参加される方に身体で覚えしっかり動いてもらえることで、出来る!出来た!その自信と笑顔が、次に繋がる。と信じています。最後は健美操の心地よい呼吸法をご体感下さい。
□レベル:ビギナー(初級者) □フォーマット:ロー(低強度向け) □システム:カーディオ(循環器系) □カテゴリー:ダンス・コリオ(ダンス系) □ギア:なし




アクア コース概要

最多の伝統と実績を持つ、アクア指導者の講習会です。

継続教育点 AEA/ATRI/WATSU  各4.0点づつ

日 程 2018年10月28日(月) 会 場 リゾ鳴尾浜(兵庫県西宮市)
受講費用 一般 ¥7,000(税込み)
AEA/ATRI/WATSU認定者 ¥5,000(〃)
定 員 50名

講習会のお申し込みは下記よりお選びください。



[ コメント ]

  1. Aqua Dynamics Institute より:

    日曜日のアクアフォーラムでは、大変お世話になりました。

    本当に久しぶり過ぎるアクアフォーラムで講師をさせていただきド緊張の中、何をしたか?言ったのか?あまり覚えていません。ご迷惑をお掛けしていなければ良いのですが···。
    遠方からの参加者もいらして皆さんから沢山パワーをもらいました。また、気づかされる事もあり勉強させて頂きました。チャンス頂きありがとうございました。

    阪本朋子

  2. member より:

    受講生の皆さんからの感想・コメント

    講師A:大成正子さんへのコメント
    ●元気よくてパワーいただきました。
    ●人柄がにじみでていて、とってもほっこり、楽しい気持ちにさせられます。
    ●とても元気が良く、参加者の皆さんにも好かれているんだろうなと感じました。
     足の運びで気になる所がありました。
    ●すごく楽しそうにレッスンされているのが印象的でした。
    ●シンプルな動きでしっかり動けたので結構ハードでした。
    ●シンプルで分かりやすかったです。
    ●ゆっくりとした動きでしっかり可動域を使うレッスンのとても良い参考になりました。
    ●キャラが生かされてましたよ。
    ●シニアレッスンにとても参考になりました。
    ●わかりやすく、動きやすかったです。
    ●もう少し、お話お聞きしたかったです。
    ●少し動きにくく、わからない所がありました。
    ●リード等、早めからでわかりやすかったです。
    ●笑顔が素敵でした。アクアも楽しかったです。

    講師B:阿見千律子さんへのコメント
    ●分かりやすい講義に実技でした。
    ●面白かった。斬新でした。
    ●ダイナミックスで素晴らしかった。右.左と動きが展開されているのが印象に残りました。
    ●とても効果的でした。
    ●元気でパワフルがとても良かった。
    ●展開の方法が良かったです。動いた感がすごくありました。
    ●とても楽しく、激しくレッスンできました。
    ●とてもパワフルなインストラクションで分かりやすかったです。
    ●バランスのとる動き、片足立ちのような浮く動きに自分のレッスンにも加えたいと思いました・
    ●実技は『あわわ・・・?』となりながらも取り残されるわけではなくとても楽しく大きな動きがとれました。
    ●小さな身体なのにとても動きが大きく丁寧なレッスンで感動しました。
    ●DVDを買いたいです。
    ●とてもキューイングが分かりやすかったです。小さな体をいっぱいに使って動く姿はとても素晴らしかったです。足の繋ぎで一か所気になる所がありました。
    ●いろいろな動きが入っていて勉強になりました。股関節がバキバキです。
    ●心地良く強度が上がり無理なく動けました。

    講師C:阪本朋子さんへのコメント
    ●アクアパートは繰り返しが多くて、脚のロングレバーで動かすのがつらかった。
     3本目のせいもあったかも。健美操パート、美しくて気持ち良かった。
    ●健美操の事がもっとわかる、味わえるかなと思っていたのですが、さらーっとながれて味わえ切れなかったのが残念。
    ●とても落ち着いていて、安心して受けられました。水中健美操気持ち良かったです。
    ●アンジュレーションもキューイングもとても素晴らしかったです。
    ●関心が高まる話され方をしているので、聞き入ってしまいました。
    ●見ていてとても分かりやすく、説得力があるインストラクションだと思いました。
    ●もっと水中健美操を受けてみたいと思いました・
    ●分かりやすく、しっかり身体が動かせました。
     呼吸が分かりやすかったです。表現の仕方がステキでした。最高でした!
    ●シンプルな動きで分かりやすかったです。
    ●展開がとても分かりやすかったです。
    ●立ち姿が美しくて、受ける側も自然と姿勢を正しくしたくなる、最後はとても気持ち良かったです。
    ●もっと水中健美操の部分を多くして欲しかったです。
    ●雰囲気にのまれるほど、話し方、レッスンに魅力を感じた。
    ●ねじれがききました。
    ●実技クラスはすばらしかったです。感動しました。とても勉強になりました。
     アクア後の健美操が良いです。
    ●気持ち良くスムーズな展開、勉強になりました。
    ●健美操を全面に推した実技を期待していました・・・。
     もっと受けてみたかったです。

    AD研

  3. Aqua Dynamics Institute より:

    Chizuko Ami  【facebookより】

    AQフォーラム無事終了、ありがとうございました

    めちゃめちゃ緊張したけど、なぜか、めちゃめちゃ楽しかったです盛り上げてくれた鳴尾浜のおじいちゃんのおかげです

    レッスン直後、海に沈む夕陽にめちゃめちゃ感動しました

    たっくさんのエネルギーを皆様からいただきました、ありがとうございましたー

Leave a Reply

[コメント投稿をご希望の方]

コメントを投稿されたい方は、アクアダイナミックス研究所にご連絡ください。
IDとパスワードをお知らせいたします。

コメントを追加するには、ログインが必要です。