facebook

第220回  アクアフォーラム21  札幌・南区 【終了】

講習会コード:AF 220

実技ビデオ教材(~19年12月末日)

詳しくは こちらへ >>>



第220回アクアフォーラム21in札幌 無事に終了したしました。講師を担当してくださった佐藤真理さん・吉田賢一さんありがとうございました。また、施設をご提供いただきましたスポーツアカデミーソシアの市川由紀子さんはじめスタッフの方々お世話になりました。参加してくださった方々にも感謝です。
次回は12月今年最後ののフォーラムです。お楽しみに。



▼△▼△▼△▼△▼△ 講師 ▼△▼△▼△▼△▼


■佐藤真理 Mari Satou
■スポーツアカデミー佐沼マネージャヤー
■ADI&AEA/ATRI/HYDRO認定者


【ご講師から一言】
人生3回目の北海道。東北から熱い思いを抱えていきたいと思います。


アクアダンス~足の裏を意識する大切さ~
アクアダンスの魅力は、陸上では難しい動作も水中では出来ること。片足バランス、ジャンプ、前後左右開脚。それを支えてくれているのが『足の裏』。つま先、踵、足の裏全体それぞれで、しっかり踏んばることで、1つの姿勢の取り方も変わってきます。色々な方向へ動けることの楽しさを感じていただければと思います。

□レベル:インター(中級者向け)□フォーマット:ミディアム(中強度) □システム:カーディオ(循環器系)□カテゴリー:ダンスコリオ(ダンス系)□ギア:なし


■吉田賢一 Kenichi Yoshida
■フリー
■ADI&AEA/HYDRO/AiCh認定者


【ご講師から一言】
北海道の皆様とお会いできるのが楽しみです。またその他都道府県の皆様、連休に北海道旅行を兼ねてご参加されてみてはいかがでしょうか?


吉田流;これからのアクア・3つのご提案
近年スタジオやジムのプログラムはますます多種多様な広がりをみせ、お客様のいろいろなニーズにお応えしています。それであればプールでも、アクア=音楽に合わせて踊るだけではなく、目的や効果を明確に打ちだしして分化すると魅力が高められると思います。私は現在、「踊る」「鍛える」そしてスローな曲に合わせて「ほぐす」の全く違うベクトルのアクアを試していますので、今回はその内容をご紹介させて頂きます。
□レベル:ビギナー&インター(初中級者向け) □フォーマット:オール(全部)□システム:オール(全部)□カテゴリー:ダンス&サーキット・スペシャル(ダンス系他) □ギア:なし



アクア コース概要

最多の伝統と実績を持つ、アクア指導者の講習会です。

継続教育点 AEA/ATRI/WATSU  各5.0点づつ

日 程 2019年9月15日(日)
12:30~17:30
会 場 スポーツアカデミーソシア(札幌市南区)
受講費用 一般 ¥7,000(税込み)
AEA/ATRI/WATSU認定者 ¥5,000(〃)
定 員 50名


[ コメント ]

  1. member より:

    受講生の皆さんからの感想・コメント

    【佐藤真理さんへのコメント】
    ●楽しかったです。ありがとうございました。
    ●楽しかった。
    ●近視で遠くからだと、良く動きが見えず戸惑った。
    次に移る前の指示や動きの言葉・タイミングがもっと明確だと動きやすくなると感じた。
    ●足の裏を意識した動きと聞いていたのでその動き等がもう少し分かりやすく実技の中に入れてほしかった。
    動きの変化が少し分かりづらい所があった。全体的に面白かったです。ありがとうございました。
    ●動きが分かりやすかった。
    ●足指の動きに注意しながら水中運動をしていきたい。
    ●国内総会でのコリオも真似させていただいています。今回も真似させていただきます。ありがとうございました。
    ●アクティブ過ぎずやさしすぎずちょうどいい内容でとても楽しかったです。
    ●足の裏が大切というお話とても良かったです。水中の方も心地よく動けました。
    ●姿勢や体重のかけ方など、意識するところをしっかり指示していただきわかりやすく動くことができました。
    動きのバリエーションも勉強になりました。
    ●足の裏を意識して動き…という事で、もっと意識づけができるような指示があったら良かったと思います。
    動きの方向の明確な指示や使わない手の位置がもっとわかりやすいと良かったです。
    ●とても勉強になりました。
    ●ハードな動きもあっという間でした。ありがとうございました。
    ●とてもしなやかな動きでステキでした。

    【吉田賢一さんへのコメント】
    ●とても楽しい時間でした。また受けたいです。
    ●楽しかった。
    ●①の緩める動きが入ると身体や体幹が意識できて良かった。
    動きや体の使い方の指示が明確で分かりやすかった。二人分の声(かけ声)で楽しく動け、時間が短く感じた。
    ●3つの異なる動きから関節の可動や筋肉の動きがチェックできて、勉強になりました。
    ゆるめる大切さがよく分かりました。
    とても楽しくあっという間の時間でした。ありがとうございます!
    ●静かな動きと速い動きとあり楽しめました。
    ●高齢な方、若い方、水中運動の愛好家が増えるといい。
    ●とても勉強になりました。ぜひビデオ購入してしっかり勉強させていただきたいです。       ありがとうございました。
    ●3つのアクアの違いがはっきり分かって、全てが楽しかったです。レッスンにいかしたいです。
    ●最初の内容は体がいきいきできてよかった。
    ●いろいろなアクアがある事が知れてよかったです。
    ●のびのび、ゆるゆるを早速セラピーで使わせてもらいます。
    ●笑顔や笑いの取り方など全てが参考になりました。
    動きのバリエーションやつなぎ方など、勉強になることばかりでした。自分の仕事にも活かせるようにしていきたいです。
    ●スローアクアは心地よくできました。もう1つ、2つの動きがあると尚楽しめたと思います。
    他のアクアもすごく楽しく効果的に動けました。
    ●楽しい時間です。
    ●とても勉強になりました。
    ●講義は3つの宝をもらいました!!今後の仕事に役立ちます。
    ●大変ユーモラスに楽しく動きがとれました。ありがとうございました。
    ●とても魅力的でした。

    【ご意見・ご感想】
    ●とても充実感が持てました。ありがとうございました。
    ●大変楽しく有意義なお時間でした。
    ●遠藤さん(AD研)、施設の方々大変お疲れ様でした。混乱することなく快適な時間を過ごせました。
    ●とても楽しかったです。参加してよかった。スタッフの方の対応もとても丁寧で気持ちが良かったです。
    ●北海道での講習がなかなかないのでこれからも行って欲しいと思います。
    ●音楽もう少し小さめでお願いしたいです。
    ●また北海道開催を希望します。
    ●次の開催心待ちにしています。
    ●とても楽しかったです。
    ●楽しく面白い時間をありがとうございました。また是非フォーラムをお願いします。

    AD研

  2. Aqua Dynamics Institute より:

    二年に一度、札幌と大阪へ。交互の都市で開催しています。今年はサッポロでした。一般の方々もご参加しし頂き、盛況だったと聴きました。札幌で指導活動している市川さんはじめ現地スタップの方々のご尽力のお陰です。お世話になりました。お陰さまです。

Leave a Reply

コメントを追加するには、ログインが必要です。