facebook instagram

第37回 (アクアウォーク&ジョギング) 講習会 【終了】

講習会コード:HDW 37


|ア|ク|ア|ウ|ォ|ー|ク|&|ジ|ョ|グ|
~水を活かした歩き方と走り方~


~呼吸・姿勢・歩行の3つの基本を水中で学ぶ~

人生100年時代。しかし、元気で長生きするには課題がいっぱい。何故ならは、健康寿命は70歳前後で足踏みしているからです。2025年には日本人の二人に一人が50歳台へ。四人に一人が75歳以上に…。水の四大特性(浮力・水圧・抵抗・温度)を活かした安全で効果的な運動がより大切になります。
陸上と水中とでは歩き方も走り方も違います。どう違うのか。どうずればいいのか。その基本を学び、明日からの指導に活かす。指導者育成に長けた二人の教育トレーナーからその注意点やポイントを解りやすく解説。実技指導を行います。


「Afterコロナ時代のアクア」              
意外と知らない水中での正しい歩き方と走り方。陸上との違いをハッキリ・シッカリ学びましょう。



DVD(講義+実技)+配布資料 販売します

ご希望の方はメール(以下へ)でお申し込みください ↓↓↓
https://www.aqua-adi.co.jp/formcon


 

アクア コース概要

継続教育点数 AEA/ATRI/WATSU 各10.0点づつ<コロナ感染防止対策>

日 程 2021年2月21日(日)
13:00~17:00
会 場
セミナープラス南町田
(東京都町田市)
受講費用 一般者 ¥8,000(+税)
AEA/ATRI/WATSU認定者 ¥6,5
00(〃)
定 員 25名<コロナ感染防止対策>

講習会のお申し込みは下記よりお選びください。



[ コメント ]

  1. member より:

    ハーフデー講習会に参加された皆様、大変お疲れ様でした。
    今回は初めてアクアジョギングに焦点を当ててお話しさせていただきました。
    シンプルなジョギングにスパイス(変化要素)を掛け合わせることで、バリエーションは無限大。
    様々なパターンを試してみてください。

    コロナ禍でも参加してくださった皆様、当日を含め準備してくださったAD研スタッフの皆様、
    そしてハーフデー開催していただいたアクアダイナミックス研究所、全ての方々に感謝の
    気持ちでいっぱいです。
    ありがとうございました。

    1日も早くマスクなしで思いっきりエクササイズできることを願って、またお会いできることを楽しみにしております。

                                           根上千都子

  2. member より:

    講師;筒井美恵さんよりコメント

    ハーフディ講習会、誠にお疲れ様でした。
    ご参加くださる方、開催される方、双方に決断のご覚悟を有する日々のなか、神聖で、真摯な信念を感ずる、前向きでおごそかな、めだかの学校の講習会となりました。
    真剣な雰囲気に少しずつ、また少しずつアクアの気づきや発見が見いだされ、心に学びの喜びと向上心、知識欲が満たされてゆく、幸福が溶け出してゆくのが、目に見えるようでした。
    いつも追いかけ、慕い、憧れ続けている先生方、兄弟姉妹のように成長を共にしてきた友達と変わらずに学ぶ場を共有できる安らぎと充実感は例えようのない幸せです。
    このアクアの幸せの笑顔の花々が、今日はまたホームプールで咲くことは言うまでもありません。
    終わるといつも、あれも、これも忘れてしまったと、名残り惜しさが押し寄せますが、きっともっと分かりやすくまとめることが出来るチャンスと前向きに置き換えます。
    お腹を抱え、涙を流して大笑いしながら、手放しで存分にアクアを楽しめる穏やかな日常を夢に描きながら、日々また努力して参ります。
    本当にありがとうございました。
    会場外でもこの日を迎える為に、陰で支え続けてくださっている会えない仲間、スタッフの方々にも、心から感謝御礼を申し上げます。目に見えずとも、真心、優しい想いが伝わって参ります。つのる想いや求める力が強力な強靭なエネルギーと結束に変換されてゆくと確信しております。
    また、お目に掛かれる日まで、どうぞお健やかで豊かな日々をお過ごしください。
    どうもありがとうございました。    筒井美恵 拝

  3. member より:

    第37回ハーフディ講習会受講者アンケート、コメント一覧

    【ご意見・ご希望・感想】
    ●思い切って参加してよかったです。
    ●とても楽しく受講させて頂きました。ありがとうございました。
    ●今からの利用者様が直ぐに必要な内容をありがとうございました。 待ちわびている方々に伝えていきます!!
    ●アクアジョギングがとても楽しい汗をかけてよかったです。流れの作り方もよくわかりました。
    ●お客様のリハビリに使いたいです。
    ●それぞれの先生の方法が楽しかったです。
    わかりやすく、色々な方法、これを機会にジョギングも取り入れたいと思いました。
    ●足が痛かったのが、痛くなくなりました。すごく良かったです。体がポカポカです。楽しかったです。●基本をしっかり勉強し直せてとても良かったです。ワンパターンから脱出できそうです。ありがとうございました。
    ●慣れ親しんでいるアクアウォーク、ジョギングに新しい風を!!と思い参加しました。
    ●新しい発見、再確認、お勉強になりました。ありがとうございました。
    ●いままで自分が思っていたのとは違いました。その時によって、どこを意識させるかが大切かと思いました。足の裏意識、ジョギングもプールの広さを沢山使い、また体の使い方によっても違う事を学びました。
    ●内容、とてもいい勉強になりました。今後の指導に活かしていこうと思います。
    ●2人共、それぞれの特徴が出ていてとても勉強になりました。小さな動きでも体幹を意識して姿勢を保つことの難しさ、終わった後の身体の軽さを感じました。ありがとうございました。    ●筒井先生のレジュメ後半について、詳しく説明していただきたかったです
    ●ウォーキングも意識する場所をしっかり動かしていくことで可動域などの変化がかなりあるとわかりました!よかったです!疲れました。
    ●アレンジ、変化の方法を学べて良かった。マスクをしていると声が聞き取りにくいときがあった。●AEA養成で根上先生のジグザクウォークを習いましたが、レッスンで上手く出来たことがありませんでした。今回は忘れないうちに(明日から)取り入れます。たのしかったです。
    AD研編集

Leave a Reply

[コメント投稿をご希望の方]

コメントを投稿されたい方は、アクアダイナミックス研究所にご連絡ください。
IDとパスワードをお知らせいたします。

コメントを追加するには、ログインが必要です。