facebook instagram

第171回 アクアフォーラム21  >報告記事

講習会コード:AF171

終了しました。ありがとうございました。


3つの
アクアダンスで「明日」を創ろう!

■Enjoy With The Stream ~水の流れを楽しもう~
by 倉田 幸(フリー)

■Aqua Dance ~アクアダンス~
by 阿見千律子(フリー)

■アクアダンス ~My Style~
by 田沼栄一(フリー)

アクア コース概要

第1回は1986年5月。国内で最長最多の伝統と実績を持つ、アクア指導者の講習会です。

継続教育点 [アクア]AEA 4.0  [セラピー]ATRI 4.0  [ワッツ]WATSU 4.0

日 程 2011年7月17日(日)
13:00~18:00
会 場 田園スイミングスクール
(川崎市宮前区)
受講費用 一般 ¥7,000(税込み)
AEA/ATRI認定者 ¥5,000(〃)
定 員 50名

講習会のお申し込みは下記よりお選びください。



[ コメント ]

  1. Aqua Dynamics Institute より:

    【受講者アンケート】ご感想・ご意見・その他

    <講師A:倉田幸さんへのコメント>
    ●倉田さんのかっこいいキャラクターがステキでした。私には少し難しかったです。
    ●個人のコリオ!!本当に楽しい時間でした。次のレッスンに是非動いてみたいです。(マネですが・・・)
    ●堂々としていて、受けていて元気を貰えました。
    ●講義、とてもわかりやすかったです。実技はシンプルながらも身体を使えました。
    ●わかりやすい展開でした。元気!!
    ●レッスンの盛り上がりが最高でした。
    ●とても楽しかったです。気持ちを高ぶらせる声かけが勉強になりました。
    ●気分が乗れる楽しいレッスンでした。
    ●講義の内容を深くすると良いと思います。実技は素晴らしかったのですが、言葉使いとか水の中の方に対していじりすぎの気がしました。
    ●いろいろな指導者が見えてきました。オリジナルの指導が次回見えるといいですね!
    ●水の使い方とキューイングもったいなかったです。
    ●ぜひもっと実技を教えていただきたいと思います。
    ●メリハリが有り良かったです。

    <講師B:阿見千律子さんへのコメント>
    ●ウォーミングアップがとても勉強になりました。
    ●ゆっくりな動きでも動いたと思えるようなレッスンでした。とってもかわいい感じでほのぼのしてしまいました。楽しかったです。
    ●盛り上がりがもう少しあると、プール全体に元気が出たかな?!
    ●講義も実技も声が良く通って聞きやすかったです。小さいのに、パワフル。
    ●落ち着いた雰囲気の中で、丁寧さ、水の使い方、身体全体の動きを実感できました。
    ●小柄の中にすごいパワーでした。
    ●回転動作が難しく、左右反対になってしまうことが多かったです。
    ●丁寧ですてきなレッスンでした。
    ●講義での声は聞きやすかったです。内容はあと少し深くしてくれたら・・・と思います。実技ではわかりやすかったですが、ターンがもう少しわかりやすかったら・・・W-UPの説明・キューイング惜しい!ユニフォームGOODでした。
    ●途中でペースダウンは残念でした。テンポも良かった。水分補給は目立たないように。
    ●最初とっても良かったです。上肢の動きがもっとあるともっと素晴らしいです。後半バテ気味の先生が残念でした。
    ●後ろ向きの時が少しわかりづらかったです。動きが気持ち良かったです。
    ●もう少しダンス要素が欲しい。
    ●コリオが長かったです。
    ●ターン、方向を変えるところが少し分かりにくかったです。後半声が届かなかったです。講師の大変さが伝わりました。ありがとうございました。

    <講師C:田沼栄一さんへのコメント>
    ●わかりやすく、おもしろかったです。
    ●とっても楽しいレッスンでした。1つの動きが長くても、言葉のかけ方、動き方でおもしろくなるんですね!!
    ●初心者クラスなどにはとてもわかりやすく良いと思います。勉強になりました。
    ●わかりやすくゆっくりで身体も使えてとても良かったです。キューもわかりやすかったです。
    ●筋肉を動かせた。独特なしゃべり方、見せ方、短語!!真似させて頂きます。
    ●「みて!」のキューが楽しかった。
    ●私のやっていることと近く、とても勉強になりました。DVD欲しいです。今後に役立てます。
    ●一言一言わかりやすく、落語を聞いているような楽しいレッスンでした。
    ●「活舌の良さ」興味深いところです。ただ、もう少し詳しさがあったら良いと思います。実技はシンプルでわかりやすかったと思いますが、手の表現に力が入っているように思えました。
    ●太っていた田沼さんも良かったけど、ジャンプしている田沼さん始めて見た!!
    ●動きやすいコリオでした。とてもスムーズな内容でした。
    ●とてもわかりやすいですが、話し方が常に同じリズムなので少々飽きてしまう。

    [アクアダイナミックス研究所]

  2. Aqua Dynamics Institute より:

    田沼さんへ
    “一皮向けた”…こんな表現がピッタリ。お見事です!
    体形もスッキリ。ますますのご活躍を…。
    AD研 今野純

  3. member より:

    先日はお忙しい中、アクアフォーラムにご参加いただき誠にありがとうございました。
    北は北海道、南は九州からとパワフルな方々ばかりで非常に充実した時間を皆様とご一緒出来た事を感謝しております。
    アクアフォーラムの講師は過去に何度も経験いたしましたが、いずれもアクアサーキット。
    今回は、フリーインストラクターとして初の講師でしたのでアクアダンスにチャレンジいたしました。普段着「MYSTYLE」
    レッスンです。
    講義においても普段と違う事を話したかったので接客接遇研修で学んだ事、クラブ支配人時代に店舗で実際に行ってた事をインストラクターのキューイングに活用出来ればと思いお話しました。
    実技・講義共にチャレンジして良かったと思っております。
    また皆様にお会い出来る日を楽しみにしています。
    そして、阿見さん・倉田さん、ご一緒出来て本当に楽しかったです。ありがとうございました。
    最後に、この機会をくださいました今野先生・担当の遠藤さん・AD研スタッフの皆様・田園スイミングスタッフの皆様、この場をお借りして御礼申し上げます。ありがとうございました。

    田沼栄一

  4. member より:

    暑い中、ご参加頂き有難うございました。

    初めてこのような機会を頂き、改めて自分のアクアを見直す貴重な経験をさせて頂きました。
    次の日から又、気持ち新たにスタート出来たように思います。
    当日ご一緒させて頂いた、田沼さん、阿見さん、お疲れ様でした。有難うございました。

    まだまだ未熟な私のアクアビクスに笑顔で受講して下さった皆様、「みんな仲間ですから、緊張しないで」と励まして下さった今野先生、担当の遠藤さん、当日和ませて下さった窪さん、AD研、田園スイミングスタッフの皆様、又一年間私を引っ張って下さった末吉先生、皆様本当にお世話になりました。有難うございました。

    もっとアクアが上手になれるよう、又沢山の方々を笑顔に出来るよう、努力していきたいと思っています。

                                          倉田 幸

    • Aqua Dynamics Institute より:

      倉田さん、講師をお引き受けしてくれて有難う。
      誰だって初めての時は緊張します。それが自然です。
      適度の緊張はイイのもです。飛躍への原動力になります。
      時には同業者の前に立つ。この緊張感が一つ上のステージへ自分を引き上げてくれます。
      お疲れさまでした。今後ともどうぞ宜しく…。期待してます。
      AD研 今野純

  5. Aqua Dynamics Institute より:

    ありがとう。阿見さん。
    いつもながらのパワー溢れる指導ぶりに感動しました。
    どうぞこれからもお体を大切に。息の長い指導者になってください。期待します。
    AD研 今野純

  6. member より:

    アクアフォーラム21、楽しかったです、皆様ありがとうございました。

    田園スイミングにて、講師を無事に終えることができました。
    次につながる貴重な経験になりました。
    ご参加いただきました皆様、田園スタッフの皆様、講師の田村さん・倉田さん、そしてこのような機会をくださった研究所の今野所長、窪さん、遠藤さん、佐藤さん、皆様には大変お世話になりました。本当にありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。
    これからも前を向き続け、アクアファンを増やしていきたいです。 阿見千律子