facebook instagram

第172回 アクアフォーラム21  横浜 >報告記事

講習会コード:AF172

終了しました。ありがとうございました。

IAFC日本代表プレゼンター3名。

 
 

坂上加奈子 Kanako Sakagami
■フリー/HYDROナショナルトレーナー  
■DI&AEA/WATSU/HYDRO/AiChi認定者 
【講師から一言】AEA認定を取得したこの思い出の場所で、今、出来ることを精一杯ぶつけます。よろしくお願いします。
< Feeling as Swimming ~力強く・しなやかに~ >
無駄な力を抜いて楽チンそうに泳ぐスイマー。そんな動き方が日常に役立って欲しい。全身運動と言われている水泳を意識したプログラム「スイムナスティックス」(泳ぐ体操)です。このプログラムの中で、水を感じ、泳ぎを感じて、身体を感じ、頑張り慣れている私たちのカラダを丁寧に使い、水を動かしながら身体をスミからスミまで使っていく!テーマは力強く・しなやかに!

 

元井千佳代 Chikayo Motoi
■神戸親和女子大講師/WATSUナショナルトレーナー ■ADI&AEA/ATRI/WATSU/HYDRO/AiChi認定者
【講師から一言】今まで経験してきたことを、もう一度振り返る事も大切だと感じる時が多くなりました。
<<<<< バランス・アクア >>>>>
フローティング姿勢で、色々な動作をつなげて行くバランス・トレーニングのプログラムです。自分の筋バランスを確認し、中心軸をみつけましょう。新しい発想があるかも…。

 

坪井啓子 Keiko Tsuboi
■アクアブルーオヴティ代表取締役/メガロス・アドバイザー ■ADI&AEA/ATRI/WATSU/HYDRO/AiChi認定者
【講師から一言】7年間のロングヘアーから再びショートにしました。金色は変わりなし(笑)。
<<< リキッドラテン・コアトレーニング編 >>>
2010年春から展開しているリキッドラテンプログラムの特徴は、水中で繰り広げるシミー(肩や腰のバイブ)動作です。このシミー動作を連続させることで、体幹の安定性を増し、抗重力・姿勢保持機能を高める事が出来ます。ラテンの音源を活かすことで、楽しく体幹トレーニングの継続を促せる実際を、ご体験ください。

     
     

アクア コース概要

第1回は1986年5月。国内で最長最多の伝統と実績を持つ、アクア指導者の講習会です。

継続教育点 [アクア]AEA 4.0  [セラピー]ATRI 4.0  [ワッツ]WATSU 4.0

日 程 2011年10月30日(日)
11:00~18:00
※ランチパーティ&パネルディスカッション含む
会 場 アクア鶴見
(横浜市鶴見区)
受講費用 一般 ¥8,500(税込み)
AEA/ATRI認定者 ¥6,500(〃)
定 員 80名

講習会のお申し込みは下記よりお選びください。



[ コメント ]

  1. member より:

    こんにちは!
    第172回アクアフォーラム21にて講座を担当した坂上加奈子です。
    参加者の皆様、アクア鶴見の施設スタッフの皆様ありがとうございました。

    1993年2月に、今回、会場となったアクア鶴見さんでAEAの認定を取得しました。
    試験の当日は、極度の緊張で何度も何度もトイレに行き、アクアダイナミックス研究所のスタッフの皆様を心配をおかけしました!
    そんな思い出のあるこの場所でのフォーラム。
    誰にというわけではなく、自分なりに成長した姿であの場所に立ちたいという思いでギリギリまで自分のレッスンそして自分自身とむかいあいました。

    当日は今までの、どの講習会よりも参加者の皆さんの顔を見ることが出来たように思います!
    皆さんが投げ掛けてくださる笑顔に私も笑顔になり、温かく伸び伸びとした気持ちで行うことができました。
    ありがとうございました。

    今回は、講義という形ではなく『モチベーションを上げるテクニック』というテーマでパネルディスカッションも担当させていただきました。
    実際に自分なりに行っている事をお話しさせていただきましたが、私自身、レッスン以外の部分について色々と考える良い機会となりました。
    いくつかの質問に答えながら、このアクアフォーラムでたくさんの疑問や不安を解消してきた事を思い出していました。
    そのアクアフォーラム21も今回で172回!!!

    『だれが 生徒か先生か』今回もめだかの学校で沢山の事を勉強する事ができました!
    今野先生、アクアダイナミックス研究所のスタッフの皆様ありがとうございました!

    また、皆様にお会いできることを楽しみに、赤いウェアーで(笑)がんばります!!
    Big hug 坂上加奈子