facebook instagram

第90回 MFA CPR講習会 >報告記事

講習会コード:CPR90

終了しました。ありがとうございました。

     
     

アクア コース概要

メディック・ファーストエイド(EMP/MFA)プログラム。心肺蘇生法(CPR)&心肺体外式除細動器(AED)の認定ライセンス講習会です。AEA/ATRI/WATSU/HYDRO新規&更新を申請する場合、CPR&AED資格証が必要です。

継続教育点 [アクア]AEA 4.0 [セラピー]ATRI 4.0 [ワッツ]WATSU 4.0

日 程 2011年11月20日(日)
12:00~17:00
※HYDROステップアップ講習会と並行開催
会 場 オンワード総合研究所
(横浜市都筑区)
受講費用 新規者 ¥18,900(税込)
更新者 ¥16,800(〃)
定 員 12名

講習会のお申し込みは下記よりお選びください。



[ コメント ]

  1. member より:

    【受講者アンケートより】
    ・とてもわかりやすく、前回との違いもしっかりと教えていただきました。まだ、実際に現場でCPRを行ったことはありませんが、いざという時にいつでも落ち着いて行えるように備えたいと思います。
    ・今回は2010年基準や受講者同士からの体験談をもとにさらに学べました。
    ・会社でCPRをやる機会がほとんどなく更新の為にきましたが、改めて大切さを実感しました。AEDなども使えてとてもわかりやすかったです。ありがとうございました。
    ・ビデオはとてもわかりやすかったです。指導も楽しく、勉強もできました。ありがとうございました。
    ・CPR、AEDのスキルは指導者として必ず必要になってきます。常にスキルアップを目指し、今後もがんばりたいと思います。
    ・更新するたびに少しずつ変わってきているので、日々勉強になります。
    ・以前は日赤で習得していましたが、決まりごとが多く覚えるのが大変でした。覚えることばかりで、現場で使えるか、思い出せるか…という心配ばかりでしたが、こちらでは、とても実践的で、一歩踏み出す自信をもらえたと思います。
    ・無いにこしたことはありませんが、しっかりした内容、知識で臆せず対応できるようでありたいです。ありがとうございました。
    ・とてもリラックスした中で、とても分かりやすい講習でした。あっという間の5時間でした。
    [AD研究所]