facebook instagram

第174回 アクアフォーラム21 三鷹 【終了】

講習会コード:AF174

 すぐに役立つヒントがいっぱい。

国内最長最多のアクアの勉強会。

 
 

梅澤左保里 Sahori Umezawa
■フリー ■ADI&AEA/AiChi認定者
【講師から一言】レッスンを通じて人間力UPを目指しています。今出来る事を一生懸命やらせて頂きます。
シンプル・アクアダンス
水の動きを体一つひとつの部位で感じながら、シンプルな動きで、体がドンドン大きく動いていける事を目的に進めていきます。少しでも皆さまとの距離が縮まればと思っています。ご協力を宜しくお願いします。
□レベル:ビギナー&インター(初中級者向け)□フォーマット:ロー&ミディアム(低中強度向け)□システム:カーディオ・プログラム(循環器系)□カテゴリー:ダンス・コリオグラフィー(ダンス系)□ギア:なし

小野千香子 Chikako Ono
■逗子スポーツクラブ・アドバイザー ■ADI&AEA/HYDRO認定者
【講師から一言】最近ウェットスーツを着る機会が減り、海水充電がしたいナと思っています。
全身を使い切る為の”アクアビクス”のススメ
人間の身体はある一部分だけを動かして動作をしているのではなく、他の部分とつながり合って動作が成り立っています。そのつながり合いが日頃の癖で偏った動作になり、その結果、身体の様々な不安愁訴につながっていきます。水の中でアクアビクスを通じて連動(つながり)する身体づくりを目指します。
□レベル:ビギナー&インター(初中級者向け)□フォーマット:ミディアム(中強度向け)□システム:カーディオ・プログラム(循環器系)□カテゴリー:ダンス・コリオグラフィー(ダンス系)□ギア:なし

田沼栄一 Eiichi Tanuma
■フリー/AEAサポートトレーナー ■ADI&AEA/ATRI/WATSY/HYDRO/AiChi認定者 ■IAFC’12(Orlando)日本代表講師。
【講師から一言】フリーランス2年目。関東ほぼ全域をカバー。毎日飛び回っています。電車での移動は楽しいですネ。
アクアダンス~フリースタイル~
基本を大切に…シンプルなアクアダンスをご紹介します。オールレベルの方が楽しみながら運動効果を得られるクラスづくりが目標です。キーポイントは「キュウーイング」です。皆さまとお会い出来、ご一緒にアクアダンスができる事を今から楽しみにしています。どうぞ宜しくお願いします。□レベル:インター(中級者向け)
□フォーマット:ミディアム(中強度向け)□システム:トーニング・プログラム(筋力系)□カテゴリー:カーディオ・プログラム(循環器系)□ギア:なし

   
   

アクア コース概要

第1回は1986年5月。国内で最長最多の伝統と実績を持つ、アクア指導者の講習会です。

継続教育点 [アクア]AEA 4.0  [セラピー]ATRI 4.0  [ワッツ]WATSU 4.0

日 程 2012年2月27日(月)
13:00~18:00
会 場 セサミスポーツクラブ三鷹
(東京都三鷹市)
※JR中央線「吉祥寺駅」南口よりバス10分。
「NTTデータビル前」徒歩3分。
受講費用 一般 ¥7,000(税込み)
AEA/ATRI認定者 ¥5,000(〃)
定 員 50名

講習会のお申し込みは下記よりお選びください。



[ コメント ]

  1. other より:

    先日はお忙しい中、第174回アクアフォーラム21にご参加いただき誠にありがとうございました。

    今回初めてこのような機会を頂き、お話頂いてから本番まで改めて自分のアクアを向き合う時間を
    過ごしてきました。

    何をどうしていいのかわからない中AD研スタッフの皆様、先輩方、親友から
    沢山のアドバイスや励ましのお言葉を頂き本番を迎えることができました。
    皆様大変お世話になり本当にありがとうございました。

    まだまだ未熟な私のアクアビクスを
    ご参加下さった皆様の笑顔に後押しして頂き最後までやり通すことができました。

    貴重な経験から沢山のことを学ばせて頂き、新しいスタートをしたように感じています。

    今後も日々のレッスンを一つ一つ大切に、前進していけるように勉強していきたいと思います。

    この貴重な機会を与えてくださった今野所長、担当して下さった根上さん
    ご協力頂いたセサミスポーツクラブ三鷹のスタッフの皆様
    ご一緒させて頂いた講師の田沼先生・小野先生
    大変お世話になり本当にありがとうございました。

    これからもアクアを通して沢山の方を笑顔にしていけたらと思います。

    梅澤 左保里

  2. Aqua Dynamics Institute より:

    <第174回 アクアフォーラムを終えて> 第174回AF21に、ご参加頂きました皆様に深くお礼を申し上げると共に、感謝の気持ちでいっぱいです。 今回、このようなチャンスを頂き誠にありがとうございました。 今野所長をはじめ、AD研の根上さん、今回ご協力頂きましたセサミスポーツクラブ三鷹のスタッフの方々、そしてご一緒させて頂きました講師の梅澤先生、田沼先生大変お世話になり誠にありがとうございました。 第169回AF21の時にお世話になり、今回2回目となるフォーラムでした。 前回に比べ、少し落ち着いた気持ちで会場に入りましたが、やはり時間が近づくにつれ心臓は、大きく速くなり手に汗握る時間となりました。 前回の私の課題として、限られた時間の中で『伝える』という難しさを改めて感じました。 今回は、今自分に出来る精一杯の講義と実技を限られた時間の中で、皆様に伝えたいと思いました。 とても充実した貴重な時間となり皆様の笑顔に励まされました。 今回チャンスを頂けた事で、次に繋がる貴重な課題と目標ができました。 また皆様にお会い出来る時までに、何を身につけ、自分が何処に向かうのかを自分なりに向き合う時間だと思っております。 今日は、大雪になりました。まだまだ寒い日が続きますが、お体をご自愛くださいませ。 アクアを盛り上げていきたいですね! 皆様にまたお会い出来る日を楽しみにしております、本当にありがとうございました。      小野 千香子