facebook

第192回 アクアフォーラム21 東京 【終了】

講習会コード:AF 192

実技ビデオ教材(~15年4月末日)

DVD 紹介 仙波 DVD 紹介 太田 DVD 紹介 早川

詳しくは こちらへ >>>


第192回AF21 1 第192回AF21 2 第192回AF21 3
第192回AF21 4 第192回AF21 5 第192回AF21 6
第192回AF21 7 第192回AF21 8 第192回AF21 9
第192回AF21 10 第192回AF21 10-1 第192回AF21 11
第192回AF21 12 第192回AF21 13 第192回AF21 14

▼△▼△▼△▼△▼△ 講師/講座 ▼△▼△▼△▼△▼

AF21 飾り 中
AF21 飾り 中
AF21 飾り 中

仙波修子 shuko Senba

仙波 □
太田 □
早川 □

■(株)9C wellbeing代表取締役 ■ADI&AEA/WATSU認定者
【講師から一言】水の魅力に目覚めて32年。今では様々なプールを見に行くことが人生の楽しみです。
エクスタティック・アクアダンス
水の流れを味方につけたアクアダンスは、パワフルで爽快!!ストレスを感じさせないシンプルなアクアダンスでもっとアクアファンを増やしましょう。肌で感じる水の流れ、心躍る音楽、自然に体がうごいてしまうような、そんな魅力的なクラスを作り上げていきます。
□レベル:ビギナー(初級者向け)□フォーマット:ミディアム(中強度向け)□システム:カーディオ(循環器系)□カテゴリー:ダンス・コリオ(ダンス系)□ギア:なし

太田 藍 Ai Ohta

■AD研究所スペシャリストスタッフ ■ADI&AEA/HYDRO/AiChi認定者

【講師から一言】「体に栄養」「頭に知識」「ハートに徳」私の永遠のスローガンです。
水感
初めての方もリピーターの方も、一緒に楽しめて満足していただけるレッスンをします。このクラスでのポイントは3つ。つまり、①水の感覚を楽しむ、②心と身体を一つにする(心身一如)、③簡単だけど“ヤッタ感”。この3つにスポットを当ててご紹介します。
□レベル:ビギナー(初級者向け)□フォーマット:ミディアム(中強度向け)□システム:ガーディオ(循環器系)□カテゴリー:サーキット&インターバル(コンディショニング系)□ギア:なし

早川陽佑 Yousuke Hayakawa

■フリー ■ADI&AEA認定者 ※IAFC’15(Florida/USA)日本代表講師
【講師から一言】「泳ぎ続けないと死んでしまう魚」の如く、毎日楽しく活き活きと稼働しております。
プログラミングを軸に考えたレッスン指導法
アクアダンスのレッスンで参加者の心身に喜びを与えられるか否か。。。その要因の大部分を占めているのが「完成振り付けに向かう道中に使う時間の良し悪し」と私は考えています。今回は私なりに工夫している「より良い45分の使い方」を意識したアクアダンスプログラムをご披露させて頂きます。
□レベル:インター&アドバンス(中上級者向け)□フォーマット:ミディアム&ハイ(中高強度)□システム:カーディオ(循環器系)□カテゴリー:ダンス・コリオ(ダンス系)□ギア:なし


 IAFC’15 米国研修ツアー

2015年5月11日~18日/6泊8日

詳しくは こちらへ >>>


アクア コース概要

第1回は1986年5月。国内で最長最多の伝統と実績を持つ、アクア指導者の講習会です。

継続教育点 [アクア]AEA 4.0  [セラピー]ATRI 4.0  [ワッツ]WATSU 4.0

日 程 2015年2月16日(月)
13:00~18:00
会 場
NAS大崎(東京都品川区)
受講費用 一般 ¥7,000(税込み)
AEA/ATRI認定者 ¥5,000(〃)
定 員 50名


[ コメント ]

  1. member より:

    第192回AF21
    全体アンケートご意見・感想

    ●初めての参加でしたが、とても勉強になりました。ありがとうございました。
    ●本日もありがとうございました。
    ●みなさんのとてもとても熱く強い情熱をたくさん感じました。そういった気持ちが
     お客様を近づけるんだなーと感動です。 私も今からまた頑張りたいと思います。
    ●いつもありがとうございます。今後も宜しくお願いします。
    ●楽しく充実した1日を過ごすことができ、ありがとうございました。
    ●貴重なお時間をありがとうございました。私だけでなく、たくさんの人に アクアビクスの楽しさを
     伝え、日本全体で盛り上げて行きたいと思います。
    ●とにかく勉強になりました。また参加させて頂きます。
    ●先生ごとにコリオの方法が変わっていてとても良い刺激になりました。
     また、このような機械があれば参加したいです。
    ●楽しかったです。
    ●次回6月21日(日)アクアフォーラムに参加します。自分の動きも反省して新しい気持ちで帰ります。

    AD研より

  2. Aqua Dynamics Institute より:

    太田 藍さん

    昨日、二度目のアクアフォーラムの講師をさせて頂きました。途中、音が止まり流れなくなるというハプニング。人災ではなく、天災です。きっと、神様からのプレゼントだったのだと思います。音が止まった時、受講生の方々がカウントを取り盛り上げてくださったこと、本当に感謝しかありません。人の温かさ、優しさ、日本人の思いやりを肌で感じたフォーラムでした。

    終わった後の涙。家のお風呂で流れてきた涙。

    音が止まった時、復活するのではないかと音とマイクを捨てきれなかった自分に悔しさが溢れてきました。
    何故、あの時音楽を捨てなかったのか。

    久々に旦那からのアドバイス。
    『想定内』
    『音楽に頼っている弱さ』
    『ハプニングが起きてラッキー』
    『ハプニング後、あなたは必ず何か変わってくるはず』と…

    今日からまた、一から出直します!

    スタッフの方々、受講生の皆様に沢山支えられました。そして、2人の講師、早川さん、修子ちゃんとこのフォーラムを一緒に出来たこと、心より感謝しています❤︎

    もう泣かない!笑顔で前に進みます。

    [facebookより転載]

  3. Aqua Dynamics Institute より:

    Yousuke Hayakawaさん

    昨日は『第192回 アクアフォーラム21』in NAS大崎♪

    お忙しい中ご来場戴いた多くの方々。フォーラムを根底から支えてくださったボランティアスタッフの皆様及びアクアダイナミックス研究所の皆様。素晴らしい施設をご提供戴いたNAS大崎様。そして共に講師を担当した同士のお二人。本当に、本当に有難うございましたm(__)m(>_< ) 講座の出来みたいな物や評価は僕自身がする事では無い(してはいけないし、しても自分の中で留めたい)のでここでは割愛。皆様のご意見、ご感想は恐らくフォーラム後のアンケートに記載して戴いていると思うので楽しみにしています(メールでもオッケーです(笑))(^_^) それを元に更に精進して行きます(^_^) 本当に色々な事を感じる事が出来たフォーラムで、改めて『アクアは死んでないぞ』『まだまだこれからだぞ』と思えたし、『プールは素晴らしい環境&媒体でその中で行われるプログラムは最高』だなと感じれました(^_^) しい事や辛い目に合うこと多いアクアエクササイズの現況ですが、負けずにみんなで盛り上げてこの『素晴らしさ』をどんどん伝えて行き大きな和にして行きましょう(^_^)v それには僕も当然含めた従事者各々が『個の力』と競争力と競争心を高めて行かなければなりません。お互い“敵”としてでは無く“同士”として切磋琢磨し合あい、それを合わせて“大きな和”にしてこの苦境、荒波を乗り越えていければ一番良いと感じます。 共に今の現況から逃げず頑張って行きましょう!! 改めてアクアが好きになった1日でした。アクアのパワーを感じさせて戴いたのは昨日お集まり戴いた皆様のお陰です(^_^) 本当に有難うございましたm(__)m [facebookより転載]

  4. Aqua Dynamics Institute より:

    仙波 修子さん

    昨日は人生初のアクアフォーラム講師を担当しました。

    チャンスを与えてくださった研究所の皆様、お越しいただいた受講生の皆様、ボランティアスタッフの皆様、本当にありがとうございました。代行を立ててきてくださった方も、本当にありがとうございます。そして資料や動きにアドバイスくださった先生、ありがとうございます。

    正直自分の力を出すどころか悪い癖が出てしまったような、たくさん反省の残る初回でした。ここに立てないとできない経験や気づきがたくさんありました。そしてもっと人として成長していきたい(いかなければ)と強く思いました。

    大好きなアクアを他の要素で台無しにしないように。。今は反省の波に浸りながらじっくりこれから自分が何をしなければいけないか、もう一度立ち返ってみたいと思います。今の私には「初心忘るべからず」という言葉がぴったりです。

    昨日の感想をどんなものでも受け止めて受け入れたい、発展途上の仙波です。一緒に盛り上げてくれた藍さん、早川さんありがとうございます。

    みなさん、ありがとうございました!!またプールでお会いしましょう!

    [faecebookより転載]

  5. Aqua Dynamics Institute より:

    秋山 尚子さん
    アクアフォーラムに参加してきました。沢山の学びがあり、沢山の言葉に出会いました。想いを言葉にし、想いを伝えることの難しさを感じると共に、自分の勉強不足を痛感。

    終わったあとは、1年前にAEA養成コースのリフレッシュ受講で出会った仲間と色々語らい、昨日は本当に良い1日でした(*^^*)だからかな?朝からスタバで、温かいプレゼントもらって、またまた良い気分♪

    [facebookより転載]

Leave a Reply

[コメント投稿をご希望の方]

コメントを投稿されたい方は、アクアダイナミックス研究所にご連絡ください。
IDとパスワードをお知らせいたします。

コメントを追加するには、ログインが必要です。