facebook

第193回 アクアフォーラム21 東京 【終了】

講習会コード:AF 193

実技ビデオ教材(~15年6月末日)

DVDカバー 鈴木 DVDカバー 細井 DVDカバー 千本

詳しくは こちらへ >>>


第193回AF21 1 第193回AF21 2 第193回AF21 3
第193回AF21 4 第193回AF21 5 第193回AF21 6
第193回AF21 7 DVDカバー 千本 第193回AF21 9
第193回AF21 10 第193回AF21 11 第193回AF21 12

▼△▼△▼△▼△▼△ 講師 ▼△▼△▼△▼△▼

鈴木久美子 カク
 細井 カク
 千本 カク
AF21 飾り 長
AF21 飾り 長
AF21 飾り 長

鈴木久美子 Kumiko Suzuki

 
 
 

■アクアブルーオヴティ・スタッフ ■ADI&AEA/HYDRO認定者
【講師から一言】ある性格判断では「ザ・日本人」と出ました・「和」と“AQUA”が大好きです。
五感で伝えるアクアレッスン
私がアクアレッスンで心に置いていること。「人対人の五感(視覚・聴覚・臭覚・味覚・触覚)を大切にしながら、その中で一つでも気に入って頂き、それぞれの環境にあわせ心を込めて行う」こと。アクアのスタイルは十人十色。今回の講座は、これをお伝えし、皆さまにぜひ感じて頂きたいです。
□レベル:ビギナー&インター(初中級者向け)□フォーマット:ロー&ミディアム(低中強度向け)□システム:カーディオ(循環器系)□カテゴリー:ダンス・コリオ(ダンス系)□ギア:なし

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

細井知子 Tomoko Hosoi
■メガロス・テクニカルサポート・スタッフ ■ADI&AEA/HYDRO/AiChi認定者※IAFC’15(Tampa)日本代表講師  詳しくは >>>
【講師から一言】日に日に女子力をあげている娘(4歳)。母ちゃん・負けないように・頑張らねば!
Aqua Dance Story
アクアダンスをすることで参加者にどんな効果を実感して欲しいか?その為に限られた時間の中でどんなプログラムを提供すべきか?動きの導入から完成型に至るまでの過程が無理なくスムーズで、バラエティに富んだものとなるよう、緻密にストーリーを組み立てます。どのような動きをどのような順序で伝えるかがカギです。
□レベル:インター(中級者向け)□フォーマット:ミディアム(中強度向け)□システム:ガーディオ(循環器系)□カテゴリー:サーキット&インターバル(コンディショニング系)□ギア:なし
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

千本叡幸 Eikou Chimoto
■(株)Ninja EX 代表取締役 ■ADI&AEA/HYDRO/AiChi認定者
【講師から一言】皆さまの健康サポートができれば、幸せ至極に、存知候。
アクアインストラクターの健康法を考える
皆さまは仕事で身体を壊したことはありませんか。また、その脅威を感じておりませんか。本講座では、私が知る限りトップアーティストやアスリート、世界のCEOやDrの健康法を考え方を参考に皆さまが仕事を末永く楽に続ける為の健康を考案していきます。当日、視覚障害施設で実践中のチェアーアイチも、ほんの少し加えながら進行する予定です。
□レベル:ビギナー(初級者向け)□フォーマット:ロー(低強度)□システム:カーディオ(循環器系)□カテゴリー:ダンス・コリオ(ダンス系)□ギア:なし


 

アクア コース概要

第1回は1986年5月。国内で最長最多の伝統と実績を持つ、アクア指導者の講習会です。

継続教育点 [アクア]AEA 4.0  [セラピー]ATRI 4.0  [ワッツ]WATSU 4.0

日 程 2015年4月13日(月)
13:00~18:00
会 場
セサミスポーツクラブ三鷹
(東京都三鷹市)
受講費用 一般 ¥7,000(税込み)
AEA/ATRI認定者 ¥5,000(〃)
定 員 50名


[ コメント ]

  1. member より:

    第193回 アクアフォーラム21 東京に、
    ご参加いただきました皆様

    先般は、お忙しい中、またお天気大荒れの中、遠路遥々、今回のアクアフォーラムにご参加いただき本当にありがとうございました。
    また、今般、皆様からのご丁寧かつ心温まるコメントもいただき心より御礼申し上げます。
    日々精進して参ります。
    皆様の御多幸心よりお祈り申し上げます。
    ありがとうございました。

    千本叡幸

    • member より:

      追記

      アクアダイナミック研究所の皆様
      ボランティアスタッフの皆様

      第193回アクアフォーラム21開催につき、多大且つきめ細かなサポートいただき本当にありがとうございました。
      心より御礼申し上げます。

      千本叡幸

  2. Aqua Dynamics Institute より:

    日付替わりましたが…昨日は、アクアインストラクターとして本当に貴重な経験をさせて頂く事が出来ました。
    沢山の応援メッセージを頂き、挑みました。応援下さった方、本当に本当にありがとうございました。

    「五感で伝えるアクアレッスン」
    私の持つ、視・聴・味・触・嗅覚対お客様の 視・聴・味・触・嗅覚
    を大切にしながら、レッスンに活かして、どれか一つでも気に入って頂き継続に繋げていく。フォーラムでは、お客様=参加者さんでしたが、何か一つでも気に入って頂ける物が有りましたら幸いです。…とは言え、立っている場所がいつもと違うのを何処かで感じながら、進行していました…。それも、今の私と言うことの表れ。今野先生からも、今後の貴重なフィードバックを頂く事が出来ましたので、更に努めたいと思います。

    愛知県、静岡県、栃木県から応援参加頂いたり、新潟県から来ましたと、お声をくださったり、嬉しかったです。

    参加できないけど、と応援メッセージを下さった皆さん、ありがとうございました。コメントにて応援メッセージを下さった皆さん、ありがとうございました。アクアダイナミックス研究所スタッフの方々
    素晴らしい貴重な経験の場を与えて下さり、ありがとうございました。セサミスポーツ三鷹スタッフの方々、ありがとうございました。ご参加下さいました皆さん、ありがとうございました。

    そして、一緒にプレゼンターを務めました、細井さん、千本さん。大変お疲れ様でした。

    アクアが大好き!今日の私から、また少し進化していきます。

    鈴木 久美子
    [facebookより転載]文責:アクアダイナミックス研究所

  3. Aqua Dynamics Institute より:

    ~~アクアの可能性を学ぶ♪~~
    アクアダイナミクス研究所のアクアフォーラム21を《勉強ツアー》の〆に受けさせて頂きました。

    今野先生にお会いするのは15年ぶり~!熱い握手をして頂きました。

    アクアダンスの可能性を提案して下さった3人の講師の皆様、有難うございました!

    中野 直子さん
    [facebookより転載]
    文責:アクアダイナミックス研究所

  4. member より:

    受講された方のご意見・感想

    講師A:鈴木久美子さんへのコメント
     ●ダイナミックな動きに感動しました。
     ●とても分かりやすいレッスンで、アクアをあまりやった事のない私でも達成感がありました。
     ●実技のコリオが大変わかりやすかったです。 次の動作にも動くことができ、分かりやすかった
      です。
     ●初めて参加致しました。 ありがとうございました。
     ●マイクの声が聞こえずらく残念でした。喉をお大事にしてください。
      私も身長が高いので、それを武器に頑張ります。
     ●とても分かりやすく参考になりました。 鈴木さんのレッスンをまた受けたいです。
     ●容姿が武器ですね!! 格好が良いです。  実技では、もう少し移動があるとより気持ち良かった
      のでは…
     ●シンプルで分かりやすいコリオでした。(他3名)
     ●体の動きが大きく見やすかったです。
     ●緊張感と本気さが伝わるレッスンでした。
     ●腕のラインが“格好良かったです!!
     ●初心者の方には良い強度だと思います。かんたんコリオで良かったです。
     ●シンプルなコリオ、ダイナミックな先生の動きがとても参考になりました。
     ●五感で感じるというのは、今まで考えた事がほとんどありませんでした。
      これからは様々なことに気を配りながらレッスンを考えて行きたいと思います。
     ●動きが丁寧でした。 コミュニケーションがもっととると良いと思います。 
     ●アライメントがしっかりしているのは、基本がしっかりしているからですね。
     ●落ち着いていて、笑顔で、動きがスムーズで、とても楽しかったです。
      音量やマイクパフォーマンスが聞こえにくく、『聴覚』の部分においては少し残念でした。
     (他1名)
     ●肩周りがしっかり使えました。

    講師B:細井知子さんへのコメント
     ●人を動かす力を学びたい!!の言葉、とても勉強になりました。
     ●いろいろなバリエーションを入れ、応用・発展へと進んで行くのが、難しいと思いつつ、その分
      面白いレッスンでした。
     ●単純な動きの中にスムーズな流れ、参考にさせて頂きます。コリオの組み立ても分かりやすかった
      です
    ●初めて細井先生のレッスンを受けて感動しました。コリオのスムーズな展開にビックリしました。
      少しでも真似できると良いと思います。(他1名)
     ●ストーリーが浮かぶ展開でした。 国際総会頑張ってください。
     ●動きのバリエーションが上手くつなげていて良いと思うのですが、小間切れの繰り返しは何となく
      物足りず、あまり変えず反復する流れだと、動きやすく心地よいと思います。
     ●とても分かりやすい講義でした。 時間があればもっと詳しく聞きたかったです。総会頑張って
      下さい。
     ●動きに無駄がなく、スムーズに体が動いて気持ち良かったです。
     ●流れるアクアダンスにあこがれ、とても勉強になりなした。(他2名)
     ●確実なコリオの展開がステキでした。 自分自身のコリオのスタイルとして、また繋ぎはとても
      参考になりました。
     ●動きやすく、様々な筋肉を使えたので、体がとても軽くなりました。
     ●講義はとても良かったです。 実技は完成形に行くまでに、似た動作が多いように感じました。
     ●落ち着いていて、分かりやすいコリオでワクワクしました。
     ●ウォームアップはとても心地良く、素晴らしいと感じました。
      メインは繋ぎがわかりにくいところがありました。
     ●実技のインストラクションが素晴らしかったです。展開の仕方がすごい!! 
      余裕のある指導とても良かった。
     ●8×8で楽しめたのではなく、8×8で楽しめなかった。
     ●私にはできないことを分かりやすくやって頂いたので良かったです。
     ●コリオが長すぎる気がします。 一般の方には覚えることで疲れないでしょうか?
     ●講義は分かりやすかった。

    講師C:千本叡幸さんへのコメント
     ●個性溢れる動きに、初めて参加して勉強になりました。
     ●シンクロあり、バレエあり、スカーリングあり、予想外で面白いレッスンでした。
     ●コリオを組んだ実技がやりたかった。
     ●面白かった。(他1名)
     ●素晴らしいキャラクターだと思います。
      講義に引き込まれました。 実技は途中?もありましたが、楽しかったです。
     ●最後は動きがなく寒かったです。 両足軸、片足軸のバランスが偏っていて、長い動作が続いて
      辛かった。
     ●動作ではなく、モチベーションの高め方がお上手だと感じました。
     ●講義ではコーチングも含まれ学ぶことが多かった。また、参加者の立場に立った言葉が印象的で
      した。
      実技では盛り上げ方など、言葉の使い方が勉強になりました。 パフォーマンスは素晴らしい!!
      水の使い方がもう少し心地よいと嬉しいです。
     ●細マッチョで格好良かったです。
     ●言葉かけ、とても楽しかったです。
     ●細かい筋肉の動きや使い方をとても重視していると思いました。
     ●講義、実技とも時間を守ったほうが良いですね。
     ●講義ではBGMが流れていて、、上手く聞き取れませんでした。
     ●個性的で素晴らしい。
     ●勉強のために来たのに期待はずれでした。
     ●人に与えるパワー、笑顔にするパワー、素晴らしい。
     ●音に合ってなかったのと、少し聞き取れなかった。
     ●一生懸命さが伝わりました。

    AD研より

Leave a Reply

[コメント投稿をご希望の方]

コメントを投稿されたい方は、アクアダイナミックス研究所にご連絡ください。
IDとパスワードをお知らせいたします。

コメントを追加するには、ログインが必要です。